男性と話をしていた時に、

「左の睾丸の方が下がってる」という話になって。

 

「大体皆そうなんじゃないの?」と言うと、

「そうなの?」と返ってきたので

「そうそう、覚えてないけどちゃんと理由があったはずだよ。」と答えて。

 

今本を探して見つけましたニコニコ

 

 

 

妊娠9ヶ月の頃に精巣下降が始まるんだけど

(お母さんのお腹にいる頃ね)

左右同時ではなく左が先に降りるんだって。

 

でも、止まる時は左右同時だから

左が下がってるそうです音譜

 

それと、左の精巣には静脈の瘤(こぶ)があるから

大きく見えるというのもあるみたい。

 

 

情報元はこちらです↓

 

 

表紙の絵が面白くて謎でしょ笑い泣き

 

まだ顕微鏡の精度が低かった頃に、

精液の中に「オタマジャクシのような極微の動物がいる」と驚いて

精子の模写図を描いた人がいたそうです。

 

中に小さな人がいる、と主張した人もいたそうですよ。

 

分からないって、ある意味想像し放題で 笑

色んな妄想が掻き立てられたんでしょうね!

 

 

 

村瀬幸浩さんの「思春期ガイド」という本ではイラストもたくさん載ってるけど

ちゃんと左の睾丸が少し下がり気味に描かれてるんですよね照れ

丁寧〜キラキラ

 

少し古い感じだけど、内容はとても温かくて良いですラブラブ

 

 

特に気になるということはないだろうけど、

少しの気掛かりも理由がわかるとスッとしますよね音譜

 

 

ピンク薔薇ヨニエッグ&プレジャーワンドzoom説明会(無料)

次回6月12日 10時~

 

ピンク薔薇喜び溢れるヨニへ…ヨニエッグ&プレジャーワンド

女性の心と身体を満たす、性は美しい|PEONY (peony-lingerie.com)

 

ピンク薔薇タントラボディーワーク(タントラマッサージ)

月1回程、東京でもセッションしています。

 

ピンク薔薇公式LINE(セッションの問合せもこちらで可)

不定期に、性について思うことなど綴っています。

イベント参加などのご連絡もこちらからどうぞラブラブ

友だち追加​​​​​​​