「リンガムマッサージ」という言葉自体は

男性器のマッサージという意味ですので色んな趣旨があると思います。

ですので提供しているお店などによって様々だと思います。

 

私がすごく意義があるなキラキラ

と思ったのはタントラのボディーワークだからなんですね。

 

タントラマッサージのセッションの一部としてリンガムマッサージがあります。

 

 

リンガムという言葉はサンスクリット語に由来していて、“光の柱”と訳されます。 キラキラPillar of Lightキラキラ(他に、光の壁・翡翠の棒・蓮の剣とも言われます。)

 

リンガムは愛のエネルギーと喜びを伝達する導管です。

最も男性性と繋がっている部分でもあり、真実とそうでないものを見分ける明晰さを持つ洗練された剣の象徴でもあります。叡智があるということキラキラ

リンガムという言葉を使うことによって、男性器にまつわる既存のネガティブな連想から離れ、新鮮な感覚で自分の本来の男性性と出逢い直すことができます。

 

 

癒し、深いリラクゼーション

性エネルギーは創造的な生命力であり、愛を持って扱われると本質的に治癒力が生まれます。愛と慈しみ、敬意をもって触れられることで深い部分からの癒しがもたらされます。

タオの知識によると性器には反射区があり、リラクゼーションや古いトラウマの治癒、全体的な健康状態を改善するために有効だとされています。

また、男性の骨盤周辺には様々なストレスやプレッシャー、感情的な滞りがあるため、リラックスしてリンガムマッサージを受けることで身体に溜まった緊張が解放されます。

摩擦によって快感を与え、必然的に射精に至るようなものとは異なります。

 

 

目的を持たず、プレッシャーがない

リンガムマッサージはオーガズムに焦点を当てたものではありません。

性エネルギーが体全体に広がりハートに流れると、愛と繋がることができます。また、自分自身の身体とより密接に繋がることになります。

完全に安心できる安らぎから幅広い喜びの感覚を受け取ることにより、感受性が豊かになります。

達成すべきことや目的は何もないため、プレッシャーや急ぐ必要もありません。感じるままに、今この瞬間の自分の身体に意識を向け、寛ぐことができます。

 

 

性エネルギーの保存、循環

リンガムマッサージは射精を目的としたものではありません。

タントラやタオのプラクティスでは、無秩序に射精することによって男性は生命力を失うと教えられています。

性エネルギーが方向転換されると(内向きに、上向きに)治癒のプロセスが促進されます。その結果とてもエネルギーに満ち溢れ、身体がより自由になり、頭の忙しさが軽減されたと感じることもあります。

性エネルギーはとてもパワフルで、私たちの真の生命力です。

それを性器だけで感じるのではなく体全体に循環することで、私たちは心を開き、より高い意識へと導かれます。

素直に喜びを受け取り、リラックスしながらもエネルギーを維持し、自分の燃料として生かすことを経験として得ることができます。

初めて受けた男性の多くの方が、射精の必要がないのに完全に満足し、エネルギーに満ちていることに驚かれます。滞りがなくスッキリした感覚や幸せな感覚に満ちたりします。

 

 

高揚した性エネルギー(エロス)と繋がる

タントラでは本能的な性と調和的で神聖な性(エロス)を区別しています。

愛・ハートと繋がると、高揚した性エネルギーを感じることができます。

本能的な性エネルギーは緊張感を伴いますが、深いリラクゼーションのもとに感じられる高揚した性エネルギーでは意識の広がりも感じられます。ハートが活性化され、深い癒しの効果をもたらします。

この感覚が分かると、自分の性生活や日常にでもよりエロスの感覚を繋げることができるようになります。

また、自分の中の神聖な男性性との繋がりも感じることができます。

 

 

ハート中心のセクシャリティへの移行

ボディーワークですので、自分の内側に意識を向けます。

性器中心のセクシュアリティではなく、よりハート中心のセクシュアリティを体現できるようになります。

リンガムとの繋がりが深くなり、自分のセクシャリティに対する受容性も増し、神秘さ、エロス、美しさ、調和、感受性、純粋さ、官能性、知性、好奇心、委ね、魅力、リラクゼーション、遊び心などを自由に感じ、表現することができるようになります。神聖さや自分への尊厳といった感覚も持てると思います。

 

 

 

 

タントラのボディーワークとしてセッションをしているセラピスト(ボディーワーカー)はタントラの実践的な理解が必要になります。

タントラマッサージのセラピストを選ぶ際には、日常に瞑想などのプラクティスがあるのかどうかは基準にするといいと思います。その方がタントラの本質的な恩恵を受けることができます。

 

 

ピンク薔薇喜び溢れるヨニへ…ヨニエッグ&プレジャーワンド

PEONY / 全商品 (peony-lingerie.com)

 

ピンク薔薇タントラボディーワーク(タントラマッサージ)

月1回程、東京でもセッションしています。

まだ未定ですが、3/29-31辺りに東京に行くかな?という感じです。

 

ピンク薔薇TALK ROOM

マンツーマンでお話を希望される方に。

 

ピンク薔薇公式LINE(セッションの問合せもこちらで可)

不定期に、性について思うことなど綴っています。

イベント参加などのご連絡もこちらからどうぞラブラブ

友だち追加