リンガム、男性器についてちょっと深ぼってみますニコニコラブラブ

 

サンスクリット語では〝リンガム〟は男性性の内奥の核を表すもので

光の柱、光の壁、翡翠の棒、ロータス(蓮)の剣という意味があります。

 

古く中国でも(タオの教え)jade stickとも言われていた。

yoni egg も元々jade eggとよばれていたからjade(翡翠)繋がりキラキラ

 

翡翠は神聖な石とされていて、

正妻に翡翠を贈って、第2夫人にはダイヤモンドを贈る風習があったんだって。

 

そのくらい男性器も尊いという認識だったんだろうね。

これは特に古い文化では中国に限らず

どこでもそうだったと思うんだけど。

 

 

 

で、役割だよね。

男性器って何なんだろうはてなマーク

 

欲を満たすためのもの

愛を与えるためのもの

 

この辺の意識をどう持つかってすごく大事なこと。

伝わるしね、身体はそういうのキャッチしてる。

 

性を満たすもの、だと自分本位になりがちだし

肉体重視で心が繋がらなかったりするんじゃない?

虚しさを感じるのもそこだよね。

 

言葉が悪いけど、未熟ということになるかな。

子どものまま。

私たちはもっと成熟していけるんじゃない?

 

 

 (男性)     (女性)     (お互いの状態)

愛からの行為→自然と委ねられる   →一つになる、溶け合う

       導かれる感覚もあるかも

 

欲からの行為→嫌だな、抵抗感    →分離感のまま

       感じたくない心理、演技

 

こういうことだよね。

 

 

 

男性の愛のエネルギーで、女性も花を咲かすことができるブーケ2

 

タントラボディーワークをしてはいるけど、

男性が調和的に愛に満ちてメイクラブすると女性は自然と開いていけるはずで。

ほんとはそれが一番いいよねドキドキ

 

でも現状、誰もができてる訳じゃないから

ボディーワークとしてセッションすることで、

その体感を得られるサポートをしているというのが私の認識。

 

 

 

私のごく個人的な感覚では

男性器も男性の存在自体も〝恵み〟だと思ってる。

崇めるとかそういうのじゃなくて、単なる事実として。

 

私ではないものだし、当たり前に有難いドキドキ

 

提案なんだけど、挿入はプレゼントプレゼントという認識を持ってみるのはどうなんだろう?

そしたらやっぱり誰にでもするものではないし、

本当に愛を注ぎたい人と繋がりたいんだって分かるんじゃないかなラブラブ

 

 

 

それと、男性器自体も敬意と愛を持って触られることが大切ドキドキ

ペットに愛情が必要なように、植物に愛を注ぐことが必要なように。

ヨニ、女性器も同じことだね♡

 

そうして初めて本来のパワーや役割を発揮できる、全うできる。

これも、してもらうのももちろんいいし、自分でもできることだよニコニコキラキラ

 

 

 

ブーケ2性の話をするコミュニティ〝HIME〟第3回

1月24日(水)  10-14  フリートーク

 

ブーケ2ヨニエッグ&プレジャーワンド オンライン無料説明会

次回2月未定 10時〜11時

 

ピンク薔薇女性器の癒しと活性化 ヨニエッグ&プレジャーワンド

天然石ではじめる膣ケア|ヨニエッグ・プレジャーワンド (peony-lingerie.com)

 

ピンク薔薇タントラボディーワーク(タントラマッサージ)

月1回程、東京でもセッションしています。

 

ピンク薔薇公式LINE(セッションの問合せもこちらで可)

不定期にセルフラブやヨニにまつわることなどを綴ります。

気になることなどもお気軽にメッセージくださいラブラブ

友だち追加