日曜日のフィードバックセッションからまぁまぁ日数も経ち、

ノートに書いて落ち着いて、ブログに書き、公式LINEにも書いて。

 

なのにまだ怒りがおさまらな~いむかっ

 

「なんでずっと怒ってるんだろう、私?

 これって別件だなー。」

と思って、じーっと感じていたら

 

前に、ハグしたくないのにハグしたことがあって

それに対して怒ってるんだったえーん

 

私の境界線&心地良さを守らなかったことに対して。

 

 

ハグするのって日常的には少ないんだけど、

ハグするのが習慣のようなコミュニティだと

いつの間にか「そうして当たり前」だと勘違いしてしまう。

 

実際はその日の気分とか誰と、とかでも変わったりする。

 

基本的にハグしたい人には自然と体がスッと開くから

「ハグ〜」って寄っていっちゃうんだけどラブラブ

 

そうじゃなければ私は行かないのよね、体が。

正直だから 笑。

 

 

 

その時は、ハグしたくはなかったんだけど、

「断るのもなーダッシュ」と思って仕方なくハグした。

 

自分で分かってないんだろうけど、

私のエネルギーを奪う感じだったんだよね。

 

「自分で何やってるのか分かってんのかなぁ?

 自覚ないんだろうなぁ…。

 まぁー、これぐらい支障ないし、いっか。」

とやり過ごしてたんだけど。

 

いい訳なかった~あせる

 

 

 

そういうことが他にもあって、それはコンシャスタッチの時。

何度も練習し合ってる仲だからっていうのもあるかもしれないけど

やたらハグを求めてきて。

「なんで今ハグ?

 私全然したくないんだけど。」

仕方ない、面倒だなーってキョロキョロ

 

そりゃあ怒りが残るよね。

ごめーん、私あせるあせる

 

 

ああいう場ってちょっと難しいよね。

普段はハグしないでしょ、日本人は特に。

でもコンシャスタッチとかの場だと割と自然なんだよね、ハグすることが。

 

だから男性は特に「ハグできる」のが嬉しいのかしらないけど

分かるよ!私もハグ好きだし分かるけどさ。

そうするのが自然な時じゃなくてもしようとする人がいるなぁとも思う。

微妙…。

正直な気持ちね。

もちろん全員じゃないよ。

 

私は特にそうしてもOKだと思われやすいのかもしれないし。

タントラマッサージやってることも知ってる人が多いから。

 

 

という訳で、自分に正直に!

ハグを拒否する選択も大事にするドキドキ

無理にハグしない!

 

ハイタッチで十分!笑

 

 

閉じてるなって思われてもいい。

閉じていたい時もある!

っていうか、自分を守ってるんだと思う。

 

エネルギー奪われる感じってやっぱりちょっと不快感がある。

これは男女問わず感じる。

ハグだからって必ずエネルギー循環する訳じゃない。

 

 

タントラヨガの講義の中で、

「男性は特に女性からエネルギーを奪おうとするときがある。」

という話もあって、「何のことだろう?」と思ってたけど

あったわ笑い泣き

 

 

奪う感覚で求められることに対して

体が「やだな!」って反応してるんだな。

 

尚のことこういう感覚大事にしなきゃビックリマーク

 

 

なんか、男の人が女性に対して

「面倒くさいな。」って思うの、分かるなーって思った汗

 

繊細…。

 

でも、大事なんだよねこういうの。

 

 

 

感覚のいい人はもちろん察知してくれるけど

そうじゃない人もいるから、やっぱり自分でそこは大事にするしかない。

 

私の心地よさは私にしか分からないことだからねドキドキ

 

 

 

ブーケ2性について学び合うコミュニティ HIME@加古川

11/15(水)10時〜13時半 テーマ:「女性のからだ」

 

ピンク薔薇ヨニエッグ&プレジャーワンド オンライン無料説明会

次回は11月10日。毎月開催しています。

 

ピンク薔薇女性性の癒しと活性化 ヨニエッグ&プレジャーワンド

天然石ではじめる膣ケア|ヨニエッグ・プレジャーワンド (peony-lingerie.com)

 

ピンク薔薇〜神聖次元に引き上げる〜 光のヨニエッグ

私たち女性の身体を内側から照らす光キラキラ

 

ピンク薔薇タントラボディーワーク(タントラマッサージ)

月1回程、東京でもセッションしています。

 

ピンク薔薇公式LINE(セッションの問合せもこちらで可)

不定期にセルフラブやヨニにまつわることなどを綴ります。

気になることなどもお気軽にメッセージくださいラブラブ

友だち追加