こんにちは、asamiです音譜


土日とも夫が休みだったため、
なんだか盛りだくさんの週末で。
(しかも先週末もお出かけしたので)

11時頃までぐっすり寝ました♡笑



こんな時、
専業主婦最高!!
って思います。


あと、
寝っ転がりたくなったら
すぐに寝っ転がれる

も重要ポイント。笑


今は更に、妊娠中。

この点に関しては
産後も、このまま叶え続ける所存です。




話がズレましたが笑、


夫と私のバースデーウィークのため、
週末にデートにいってきました。

しかも丁度息子が、お友達と児童館に行く!
というのでみんながハッピーな形に飛び出すハート



目的は、ステーキ♡

以前食べたことがあるお店で、
安定期のいま、ムクムクと出てきた
「お肉食べたい欲」を叶えよう!


ということで、行ってきました。


肉♡肉♡♡


黙々と食べる妊婦。
私は国産牛赤身。夫は外国産ヒレ。
シェアしようね、と言い出しっぺしたくせに
一口貰ったら国産の柔らかさが更に感じられ、
ほとんど自分で平らげました。笑



大・満・足♡♡



サクッと出かけて、サクッと食べれたのが
その時の私にはとてもいい感じだった。


そして、お買い物を少しして、


ホールの誕生日ケーキを買う予定が、
漂う卵の香りに誘われて、
シュークリームをお土産にすることに。笑



これもまた、お家で一人で食べたり、
家族みんなで食べたりととっても美味しかった♡
抹茶と桃も買ったんだけど、とても風味豊かでビックリ!



息子が、「パーティしたい」とはしゃぐので、
近いうち、「ホールケーキ食べたい日」や
「ピザ食べたい日」「ケンタッキー食べたい日」に
パーティしようと思います。笑
クラッカーや輪飾りも用意してニコニコ




結婚して二年、思い返せば

記念日ディナー
誕生日プレゼント
思いのこもった手紙
父の日、母の日、うんちゃらかんちゃら、、

などなど、

とにかく「形」にこだわっていた所があり。笑


疲れてしまったんです。笑
用意するのもされるのも。
この日!って決めること自体が。
わぁー!サプライズ嬉しい!きゃはー!
っていう元気がなくなったというか。
どんだけ疲れてたん爆笑



だって、日々がもう、
幸せなんだもの。


シングルマザー時代も、
疲れていてできない
お金が無くてできない

ってこともあったのだけど、


ちゃーんと見てみれば、

ランチいったり、
エステやネイル行ったり、

「今したい」ことは結構していたんですよね。
(好きなことしてたのにお金が無くなる、ってのは、
いつも何かキラキラしてなきゃ!でもこんなに楽しんでるのバレたら責められる!とか、疲れてたらダメ!誰にでもシャンとしなきゃ!ってエネルギー漏れしてたんですよね。)



何より、子どもの可愛さや成長、
自然の豊かさ、はいつもそこにあった。

今はそれに加えて、夫という存在がいる
安心感、というものが圧倒的に違う。

もう一つ言えば、シンママでも専業主婦でも悲しいことや落ち込むことはあって、それも含めて感じること全てよろこびで、「私はずっと幸せだった」んですよ。


パイシューはサクふわだった♡




誕生日でなくても、欲しいものは買っているし
これからも買いたいものはたくさんある。

記念日ディナー、も大好きだ。

体験したいラグジュアリー体験も
たくさんある。

ちょっといいランチ、のステーキだって、
もっと頻繁に食べたっていい。



だけど全部、
「今が足りないから」ではない。


今、満足することと、

更に望み、叶えることは

相反しない。


ホールケーキはシュークリームより高価だけど、
誕生日をシュークリームで済ませてもいいし、
なんでもない日にホールケーキ食べたっていい。


誕生日なのにディオール買えてないから惨め!
でもないし、これからもハイブランドなんか
叶わない!も違う。


専業主婦最高!!って思うことと
稼ぎたい♡も相反しない。


簡単に、「今すぐ満足」して、
さらに遠慮せず望んで、叶えましょう♡




おすすめ関連記事♡


asamiにっこり
友だち追加