お盆の13日を迎えました。

 

お墓掃除 お墓参り

日頃とは違う風習のこの一週間。

 

皆様は どちらでこの日をお迎えですか?

 

 

今日は施設に入所の母に面会してきます。

まごっち二人連れて!

 

喜んでくれるかな。。。

 

 

昨日お墓掃除に夫と出かけて

 

そういえば。。。

わたしたち 学生の頃に

お墓掃除でばったり出会ったことあったな。

 

と思い出しました。

 

両方とも父親と一緒に

お墓掃除をしに来て

同じお寺さまだということをその時知ったのです。

 

 

そこから数年後

お付き合いが始まり

(わたしたちは同級生なのです)

 

結婚に至ったのですね。

 

なので 仏前挙式を

挙げさせていただきました。

 

 

ご先祖様のご縁

強いっすよね~。。。

 

 

今朝、お仏壇に

すっごーく久しぶりにお参りしに

座ったところ

 

メキメキ ピシピシ

ずっと鳴ってるんですよ。

 

「わ~久しぶり過ぎて

ご先祖様が興奮してるんか?」

「すんませーん」

 

って 身の程知らずな嫁で

 

ちーん を たくさん鳴らさせてもらい

しずまってくれ~って。

 

 

前もそんなことあったな。

 

 

ご先祖様 わたしが好きなのねラブ

 

(え、そうじゃない?)

 

 

ま 今夜はお墓参りして

ご先祖様をお迎えしましょう。

 

 

南無南無南無

 

 

 

いつも読ませてもらってる

ガネーシャギリ先生の

言うとおりに

今朝は ナグチャンパ香スティックを

玄関とリビングと

焚いております。

 

 

こちらのナグチャンパはいつも

浄化するのに使用してますが

とても香りも高くてお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

12月に向けてなので

すっごく気の早い オーダーです!!

 

 

ご予約いただけてるお客さまには

これからご連絡をさせていただきます。

 

 

わたしも まだ自分用のsnowちゃんは持ってないので

今回は セットアップでそろえようと思ってます。

 

 

 

皆様の気になるお値段ですが

おおよそ、昨年オーダー頂いた時は

22,200エン 

 

今回はレートも上がっているため

25,000エン~となると思います。

 

ペンダントトップは、24,000エン~

 

オーダー頂かないでのご購入は

もう少しお値段挙がります。

 

 

セットアップでお求めくださる方には

セット割をさせていただきますので

どうぞセットアップでお揃え頂くのおススメします。

 

オーダーの締め切りが8月26日ごろで、

これもネパールの秋の大祭

ダサイン・ティハール

 

ずっとお休みとなるので なるべく早めに動いております。

 

ひと月以上 稼働が難しいので

11月仕上げも 早めに予約しなくてはならなくて

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問い合わせ

オーダーの受付は

LINE@でご対応します。

 

友だち追加

 

 

お盆に入りました。

 

ご先祖様たちのおかえりとなります。

皆様も心の中で手を合わせ

たくさんの御霊を お迎えしましょう。

 

そして 穏やかなお盆になりますことを

祈っております。

 

 

Namaste

 

Anglaise☆akiko