盂蘭盆会 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

今日からお盆ですね。

 

何日か前から、瞑想中に意識に自分のものではないエネルギーが

影響しているのを感じるようになりました。

 

お盆と無関係ではないように思います。

 

亡くなった方は、

想像以上に生きていたときの習慣に影響されるのかも知れません。

 

日本のお香はとても優れているのですが、

この時期は、純粋な瞑想の体験を維持するために、

特にインド香を焚くことを心がけています。

 

シーターラーマさんより

(この形状のお香は、煙が多く燃焼時間もあるので、わりとガチの方向きかもですね。)

 

 

この時期に川や海で遊ぶ時は、

気を付けたほうがいい、

と言われるのも、肌感覚として

納得出来る気がします。

 

 

もちろん

ご先祖様には、気持ちが届きやすいのも事実だと思いますので、

 

いつも以上に先祖供養に力を入れようと思います。

 

インドツアーのお誘い

 

 

皆様、今日も良い日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP