ブとプ



みえな~いびっくり


きづかな~いガーン



なおしてなぁ~い笑い泣き




いやいや 昨日のブログタイトル


ニューオーンレストラン

と記したつもりが


ニューオーンレストランとなっている笑い泣き

優しい友が教えてくれてラブ笑っ


サムネイル
そしてブログのオープンと言うタイトル、全てオーブンになっているが、大丈夫か!?


?なんのこと? 


意味わからなくて

何度か読み返して

理解できたと言うガーン



タイトルのみ オープンに

直したけど あとはそのままに

してあるので、


気になさらず

よろしくお願いいたしますウインク


よかったらいくつ

ブがあるか 数えてみてねw



コッペパンメロンパン食パンカップケーキ飛び出すハート



いやいや 昨日のオー

なんとか出来ましたよ❗

見事っ泣き笑いw


はくしゅっ拍手拍手拍手



お客様は少なくて

スロースタートで ほっとしました。


懐かしの面々での 仕事は

たくさん笑って、


やっぱりいいなぁ この人たちおねがい


もう、5年の仲になるからなぁ


ファミリーみたいなもんで

久しぶりの再会に 抱き合って

喜びました。


お店、繁盛しますようにキラキラキラキラキラキラキラキラ



 

そして!

驚いたことがありました。


これって 地方によっての風習なの?


と驚いたのですがっ


お客様には、


ひらめきそんなことないどこもそうだ!


と言われて


世間知らずのわたしかっガーン




それは何かと言いますとですねピンク薔薇赤薔薇




お店に開店祝いの生花スタンドが

届きまして飛び出すハート


きれいなお花たちに

喜んでおりました。



そうしたら、


たちよった若い女性が

いきなり その生花スタンドの

花を抜きまくっていてびっくり


わたしとお店のネパリ女性は


唖然( ; ゜Д゜)💦


えっ

どうしよう どうしよう


うろたえながら 聞いてみると



サムネイル
 

開店祝いの花は、その日のうちに

失くなるほうが、縁起がよい!


いつまでもあると

この店人気ないね!

と言う記しになるんですよ!


びっくり

そんな話聞いたこともないっ!


で、びっくりしたわけで。



え~💦これってどうなの~💦


お花下さいね!


と言ってからなら まだしも

いきなりズバズバ

抜き始めるって。


わたしからしたら、

ランチでも食べて言ってよえー


て思うわけですよ。



そして、ここら辺の風習なの?と聞いたら


いやいや、どこでもそんなものですよ


って。



聞いたことないわぁ。

わたしの地元、そうなの?


知らなかったガーン




今日は、


お客様に お花持ってって下さいね!


とお伝えしてます。



いやはや

アラカンにして

知らないことたくさんです!



なんだか 今日は

雨風強くて

寒いですね。



皆様 お身体ご自愛下さいね。


今日も ありがとうございますラブ



Namaste 



Anglaise ☆akiko