「眉尻メイクが苦手」な人の共通点。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

久しぶりのブログになりましたー汗

 

 

ここ最近は、

プライベートコース生のレッスンや

(オンラインもやってます!)

インスタを利用して開講している、

オンラインメイクサロンのライブ配信など。

 

 

相変わらず仕事三昧です^^

image

今日は昨日購入したばかりの新色でメイクバランスの研究&研究。

週末コース生に提案するメイクの最終調整してます!

 

 

 

で、今日は、

「メイクが苦手」という人に共通していることを

お伝えしますね。

 

 

実は

鏡を見るポジション。

 

 

これを間違えている人がとっても多いんです!!

 

 

例えば、

「眉尻の角度が左右対称にならない」

とお悩みの場合。

 

 

鏡を見ている角度が

左右違っている場合が多いんです。

 

 

 

・・・どういうことかというと、

スマホを鏡だと仮定して、

これがまっすぐ鏡を見た時のポジションだとする。

image

 

 

眉尻メイクが苦手という人は、

メイクする時に

こういう角度で鏡を見ていたりします。

こちら側はこの角度なのに・・・

(肩の方に傾けている)

image

 

 

 

反対側はこの角度でメイクする。

(肩とは逆方向に傾けている)

image

 

※わかりやすいように大袈裟に角度傾けています。笑

 

 

 

眉尻側をメイクする時は、

鏡を正面から見てだとメイクしにくいので、

左右どちらかを向いてメイクしますよね。

 

 

 

でもその時に上の写真のように

左右違う角度でメイクすると、

左右チグハグなメイクになりやすいのです。

 

 

眉尻側をメイクする時には、

まっすぐ横を向いてメイクする。

image

 

 

これを意識すると

左右の眉尻の角度が揃いやすくなります。

 

 

 

オンラインメイクサロンメンバーさんからも

「いつもよりきれいに眉毛が描けました」

と、ご感想をいただきました♡

image

 

 

 

 

眉メイクが苦手・・・という人は、

鏡を見る時の角度

に、気をつけてメイクしてみて下さい♡