人生初の先生に照れました【ぶきっちょさんの為のヘアアレンジ講座】~真部 信一さんレポ~ | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

ぶきっちょさんのための【簡単キレイ♡ヘアアレンジ講座】 を共同で開催した
アメーバチェック(透過) 真部 信一さんがブログで開催レポートをアップされたので、ご紹介しますpink_hearts


昨日は人生初の講師デビューの一日でした


松橋裕子さんとの共同での開催になりましたぶきっちょさんのための巻き髪講座&まとめ髪講座


{D257CEA7-BB0F-448B-A309-6E05CA4D47A6:01}




前半戦の巻き髪講座では


きれいな巻き髪や理想通りのヘアスタイルを作るためのコンディション作りに必要なコト


普段の乾かし方から、松橋さんと僕それぞれのオススメヘアケア剤やシャンプー、さらにオススメのスタイリング剤もこっそりとお伝えさせて頂きました


髪の質も僕と松橋さんは正反対ですので、それぞれの髪質に合った本当に良い物をお伝えさせて頂きました


(ちなみに僕は柔らかい髪質、松橋さんはしっかりした髪質です)





後半戦のまとめ髪講座では


「帰ってすぐにもう一度自分で再現出来るコトをお伝えしたい!」


僕は美容師時代にも


「帰っても同じ事ができひんのよなー」


とか


「簡単に出来るヘアアレンジって習ってみるし、本とか見るけどイマイチ良くわからへん」


という声を良く聞いていたので


せっかく来て頂いたのに、どうせなら明日からやってみたくなって、それが出来て楽しくなるようにしたいと松橋さんと打ち合わせし今回の講座が出来上がりました


松橋さんの知識やアレンジは本当に豊富で元美容師の僕も驚き、そしてこっそりメモさせて頂いて勉強になりました



講師が初めてということも、伝えたいことがたくさんある!となって、両講座とも時間がオーバーしてしまいました。。。。



今まで出来なかった事が出来るようになって、キレイになれる


そうするとさらにキレイになるのが楽しくなっちゃう


そうなるとさらにキレイになっちゃう


キレイの好循環です


魅力的な女性がさらに魅力的になり、綺麗な女性が街中に増え男子としては嬉しい現象です


講座にお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました


松橋さんにも本当に感謝です


人生で初めて「先生!」と呼ばれることに照れてしまいましたwww


{F4599B3E-BCF6-4AFD-9050-CB855B45E21B:01}


講座が終わって近くのお店で打ち上げ


このビール美味しかったな~


終わってからはあまりに集中していたのか、正直疲れましたwww


次回開催も予定しておりますので楽しみにしていて下さい



真部 信一さん、ありがとうございましたred_heart


記事全文はコチラ
アメーバチェック(透過)人生初の先生に照れました【ぶきっちょさんの為のヘアアレンジ講座】


真部 信一さんのブログはコチラからぜひご覧下さいred_heart
アメーバチェック(透過)アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレやアパレル業界の裏側など~