緊張するのは、自分を見ているから。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

仕事の時や、人前で話すとき。


緊張する。
とにかく緊張するーーーっっ!!!
どうしよぉーーーーーー(。>0<。)



・・・・・と思ったことはありませんか?




私もかつて、とにかく緊張するタイプでした。



これを克服することが出来たのは、
英国IFA認定国際アロマセラピストの実技試験の、学内試験の時から。


『緊張するのは、自分を見ているから』
『自分ではなく、
 目の前のクライアントに集中する』


先生が言ってくれたこの一言で、全て腑に落ちました。


こう思われたらどうしよう。
いまの私の手技は違うって思われたらどうしよう。
あー、そこじゃないんだよなー、
もっと右の方なんだよなー、とか思われたらどうしよう。



とかね。


要は、

クライアントではなく、
自分を見ているから緊張する。


いま、目の前にいるクライアントに集中する。
そして、そのクライアントに自分が出来る全てをする。


そのことに集中すれば、
緊張している暇なんてないんです。



実際、私はいま、アロマセラピストではありませんが、
多くの受講者さんに対してセミナー活動をしています。


ここ最近で、一瞬緊張したのは、富山の時。
会場入りして、

『え?ステージ?マイク???
 え?え?えーーーーっっ!!』

と、なりました(笑)



この時も、一瞬ひるんだものの、すぐにその時のことを思い出しました。


会場に来ている一人一人を見る。
いま、どういう表情で聞いているのかとかね。




自分が出来ることを全てやりきって、
その結果、
もし相手にとってあまりよくない結果だった場合、
それは、残念だけれど仕方がないことだとも思う。
結果は、自分が決めることではなく、相手が決めることだとも思うから。



自分を見ずに、
いま目の前にいる相手を見る。



これは、恋愛にしても同じことが言えるんだよね。
・・・ってことに気づいたのは、つい半年ほど前のことであります(笑)



この前の、東京移動の際に、
オトコマエが隣に座って緊張したのも、

こう思われたらどうしよーーー

ってことからくるものだと、すぐに気づいたものの、
相手がイヤホンしてたのもあり、
話しかけるの、つい遅くなっちゃったんだよねー(笑)
(これは、出来ない理由をわざわざ探したとも言うw)



これを写真に置き換えたことは、
写真の写り方セミナーでもお話しているので、
受講して戴いた方はわかりますよね?



アロマセラピストの方で緊張しちゃうって人、
お仕事や講座などをしていて、緊張しちゃうって人、
とにかく緊張しちゃうねーーーーんっっって方は、
ぜひ、参考にしてみてくださいpink_hearts





ご提供中のサービス一覧

*お手持ちの道具で簡単キレイ!!
pika**~30代からのプライベートメークレッスン~
pika**開運モテメークの基礎を学ぶ♡
    ~グループメークレッスン~


*似合うアイテムが必ず見つかる!*

pika** ~メークアイテム同行ショッピング~


*会いたいと思われる♡
pika**~写真の写り方セミナー~


*ナチュラルなケアで美しく♡*
pika**~オーガニックビューティーセミナー~


*自分に合った方法や方向性が見つかる!
pika**~美容のお悩み・魅せ方コンサル~



ポチッと応援クリックお願いしますオレンジハート

にほんブログ村

にほんブログ村