自分の意思を伝えることはわがままじゃない。むしろホスピタリティ。 | 人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

あなたの本音を引き出して本来の自分に還る。それだけで今まで見たことのない世界へご案内♡旅をするように人生のステージを上げていくコンサルタントをしています。

男性とのコミュニケーションにおいて

女性がはっきりと自分の意思を伝えることは

ホスピタリティの一つだと思います。

 

自分の意思を伝える=わがまま

ではありません。

 

 

この前の記事↓で

 

 

「分からないなら聞く。

聞いたら受け入れる。

ただそれだけ~

 

これ、すごーく簡単そうに思えませんか??

実際そんなに単純じゃないかもしれないけど

楽になることもあると思います。」

 

 

ってな風に書いたと思いますが補足。

これが通じるのは主に男性に対してなので要注意!!

 

 

女性は言葉の奥にある感情に寄り添ってほしい性質があります。

なので「聞いたらそれを受け入れる」をやってしまうと地雷を踏む場合が多いんです。

 

 

ベストセラーになったコチラの本にも書かれていました。

 

 

私も前は察してほしい、だったけど

旦那サマは超絶ストレートなコミュニケーションをとる人なので

最近はストレート型に寄ってきました。

 

 

そうなるともう「察する」のはかなり面倒くさい。

だってストレートだとめちゃくちゃ分かりやすいんです。

妄想しなくていいし、考える時間も減る!!

世の中の男性が混乱する原因が少しわかったような気がします。

 

 

なので、男性とのコミュニケーションにおいては

女性がはっきりと自分の意思を伝えてあげることが

ホスピタリティの一つだと思います。

 

 

例えば

ご飯何食べたい?と聞かれた場合、

何でもいいよは言わずもがなNG。

 

私だったらハンバーグ、パスタ、中華のどれかが良いな

と答えます。

 

複数の希望を答えることで

相手にも選択肢をあげる

さらに男性がどれを選んでも正解になる。

 

 

男性は臆病な生き物なので、

女性がこっそり安心感を与えてあげることで

さらにかっこよくなってくれます。

 

 

自分の意思を伝えるにはまずは自分を知ることから。

自分の知られざる魅力、発掘してみませんか??

 

 

ダイヤモンド現在募集中のセッションダイヤモンド

ダイヤモンドの原石はすでにあなたの中にある

四柱推命を使った魅力発掘セッション

 

【料金】60分 6,500円(税込)

※期間限定価格

 

【場所】オンライン zoomのみ対応

 

【内容】

四柱推命には様々な星の性質や組み合わせがあります。

あなたがどんな性質を持っているのかを調べて、そこから魅力を掘り下げていきます。それ、めちゃくちゃ魅力なのに!!と思うところも、自分では当たり前すぎてスルーしていること多々。そんな部分を救い上げていくと、私って普通じゃなかった!?

こんなところも魅力だったんだ~!!とたった一時間で新しい発見がたくさん。

何か新しいことを身につけなくても、「今の自分」に自信が持てるようになります♪

 

 

【こんな方におススメ】

・そもそも自分に自信がなくて長所を聞かれても答えられない

・自分の魅力はなんとなく分かっているけどモヤモヤしている

・人生を楽しく生きる近道って何!?と気になる方

・欠点を新しい視点でとらえなおしたい方

 

 

お申し込みは公式LINEからお願い致します。

「魅力発掘」と送信ください。

 

ダイヤモンド公式LINEはこちらダイヤモンド

お友達登録は↓ポチッと

友だち追加

 

受けてくれた方のご感想↓↓↓