8割、自分の思い込み。 | 人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

あなたの本音を引き出して本来の自分に還る。それだけで今まで見たことのない世界へご案内♡旅をするように人生のステージを上げていくコンサルタントをしています。

最近、旦那サマが株を始めたんです。

 

ふと

「株だけで生活できるようになったら

今の会社どうするの?」

と質問してみたんです。

 

 

即答で「辞める」と言われました。笑

 

 

私はてっきり「辞めない、続ける」と思っていたのでびっくり。

うちの旦那サマはエンジニアなのですが

昔から憧れていた業界で

第一志望の会社に見事就職しているんです。

 

やりたいことが明確でそれを叶えるために努力もしてきた。

家に帰ってきても、ずっと業界に関連した動画を見ている。

 

だから私は「好きなこと」を仕事にしているから

辞めないんだと思い込んでた。

 

 

でも聞いたら違った。

 

 

彼曰く

仕事はあくまで生活をしていくためという考えがベース。

働かなきゃいけないならせめて好きなことを選ぶ。

働かずに生きていけるなら今の会社に未練はない。

 

あっさりーーーーー。

なるほどね。

 

 

彼のことはよくわかっていると思ってたけど

そうでもなかった。

まだまだ知らないことがたくさんある。

 

 

そうだよね。

所詮は他人だし、

どこまで行っても完全に理解することはできない。

 

 

だから、夫婦関係に限らずとも

人間関係全般、

8割は自分の思い込みなんじゃないかなって思う。

 

 

こんな時、彼はこう思っているだろう。

もしかして怒ってるかもしれない。

このプレゼントあげたら喜ぶかな。

 

 

だいたい全部、予想・思い込み。

だから、私はなるべく彼にいろんなことを聞くようにしています。

なんでそう思うの?って。

あのときどう思った?って。

 

それが彼の答えだし、私にはない考え方を持っているのも当然。

 

 

自分の思い込みだけで完結しようとするから

人間関係ってこじれていくんだと思います。

もちろんそれだけが理由じゃないと思うけど。

 

 

分からないなら聞く。

聞いたら受け入れる。

ただそれだけ~

 

 

これ、すごーく簡単そうに思えませんか??

実際そんなに単純じゃないかもしれないけど

楽になることもあると思います。

 

 

聞いたことを受け入れられない時は

自分が答えるときに嘘をいっている可能性大!

だから他人も嘘を言っているかもしれない

と素直に受け入れられないんじゃないかな~って思う。

あくまでこれも可能性の一つだけど。

 

 

 

婚活もパートナーシップもすべてはコミュニケーション。

自分のコミュニケーションを見直してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

婚活も、仕事も、人生楽しむなら

まずは自分を知ることが大事です!!

自分の知られざる魅力、発掘してみませんか??

 

 

ダイヤモンド現在募集中のセッションダイヤモンド

ダイヤモンドの原石はすでにあなたの中にある

四柱推命を使った魅力発掘セッション

 

【料金】60分 6,500円(税込)

※今月までの価格になります

 

【場所】オンライン zoomのみ対応

 

【内容】四柱推命で自己理解を深めて、どんな魅力があるのかを掘り下げていくセッションです。

魅力の原石は既にあなたな中に眠っています。

ただ気づいていないだけ!!

そんな魅力を再認識してみませんか??

 

 

【こんな方におススメ】

・そもそも自分に自信がなくて長所を聞かれても答えられない

・自分の魅力はなんとなく分かっているけどモヤモヤしている

・人生を楽しく生きる近道って何!?と気になる方

・欠点を新しい視点でとらえなおしたい方

 

 

お申し込みは公式LINEからお願い致します。

「魅力発掘」と送信ください。

 

ダイヤモンド公式LINEはこちらダイヤモンド

お友達登録は↓ポチッと

友だち追加

 

受けてくれた方のご感想↓↓↓