中古マンションリフォーム計画の最初の記事

 

前回の記事

 

 

 

いろいろリフォームについて調べていたら
ちょっと気になる工務店さんがあり、
お話を聞いてみました。

そうしたら、
とあるショールームの
展示品の入れ替えに時期だから、
展示品が安く手に入るかもしれません。
と、耳よりな情報を頂き、

それで見積お願いします!と、
鼻息荒くお願いしました。

「これなら憧れのレミューが入れられる!」
「いや、トレーシアでもいいや」
と、妄想を膨らませ
連絡を待ってましたが、
待てど暮らせど連絡は来ず・・・
(どこのショールームかお分かりですよね(;^_^A)

2週間以上経過し
やっといただいた見積は
なんと、
ビルダーモデルで、
今のキッチンとほぼ変わらないものでした・・・

これなら、今のキッチンから
わざわざ変える必要もないので、、

「レミューかトレーシアで
ありませんでしたか?」

とお尋ねしたんです。

けれど、また
待てど暮らせど連絡がなく。。。

リフォーム会社さん
あるあるなのか?
それとも、ここの土地柄なのか?

とかく返事が遅い業者さんが多いので
参ってしまいます。

返事も来ないし、
やっぱり予定通り
トクラスのコラージアかな?
と思っていますが、

定価は出たものの、
工事込みでいくらになるのか
まだ見積が届かず、
なかなか先に進めません。

トクラスさんからの
最終プランもいただきましたので、
次回はそれをアップしたいと思います。

今のところ、
1,トクラスのコラージア2550 リンナイフロントオープン
2,同上 ミーレ

3,タカラスタンダード トレーシアかレミュー+リンナイフロントオープンorボッシュ

 

な感じになってきました。

タカラさんは再度いってプラン作ってもらわないといけないので、
ちょっと二の足踏んでます。

トクラスでの工事見積が出てから
イマイチだったらでいいかな?とか
なんだかんだと伸び伸びにしてますが、
お盆前に行けたら行くべきですよね。
(と自分に言っている)

ということで、
ちょっと進捗のブログ。

台風が来ていて風が強いです。
気温も26度と涼しいのですが、
なんか不穏な雰囲気漂っている九州からでした。