桃象をさがせ 笑 | 桃象の観劇書付

桂ざこば師匠 の訃報

 

筋が通ってないことは 納得しない 男気あったなぁ

ある意味 不器用な生き方されてて

すっきゃったぁ

 

古典落語も 独特で 枕も楽しかったなぁ

 

と いろいろ思い出してると

 

鶴瓶師匠と 深夜にやってた

ざこば・鶴瓶らくごのご」という番組も 

思い出した

 

客席からお題をもらって 即興で 噺を作り上げる

三題噺(即興落語)とゲスト出演者との

トークによって構成されていた深夜番組

 

これ 欠かさず 見てましたし

何度か 大阪の朝日放送のスタジオに見学にいってました

 

 

さだまさしが ゲストで来た時には

その時の 三つのお題で 歌を作ったエピソードも

有名です

 

そういえば と ユーチューブ見たら

誰かがアップしてました

 

 

 
桃象 客席に映り込んでます 爆笑