クジ(舅)特養へ入所 | 気がつきゃ認知症

気がつきゃ認知症

ひとりっ子同士夫婦の私達。子供は自立し孫もいますが、孫の成長と逆行するように進行していく義父母の認知症。  そこに実父母の遠隔介護も加わる。




この記事の時から
1年半以上経ちますが

クジはその間
ずっと老健NPで
過ごしていました。



老健NPはクバ(姑)が
脳梗塞を患った後、
入っていた老健でした。


老健NPのケアマネさんは
クバの時にもお世話に
なった方で

クバの時の事情を
把握してくださっていて
私達が散々な目に遭って
いたのを良ぉ〜く覚えていて
その上でクジを出来れば
特養に入所させたいが
直ぐには無理で……

と言う事も直ぐに理解して
くださって
特養が決まるまで
なるべく預かりますと
おっしゃって
いただいてました。




そして先日7月12日まで
居させてもらえたんです。

コロナ禍の影響もありましたが
2019年の11月末から
2021年の7月12日まで
お世話になっていました。



ありがたかったです。





5月末頃特養RKから
空きが出たがどうか?と
連絡をいただき、
勿論二つ返事で入所希望の
意思を伝えて

6月中に面談や手続きなどを
済ませて7月12日


老健NPから
特養RKへお引越しでした。





続きます。