特養でクラスター?! | 気がつきゃ認知症

気がつきゃ認知症

ひとりっ子同士夫婦の私達。子供は自立し孫もいますが、孫の成長と逆行するように進行していく義父母の認知症。  そこに実父母の遠隔介護も加わる。

東京の某所の特養で
 

コロナの感染が確認されて



クラスター発生との報道が!







私の住まいはクルーズ船が




入港していた某所近く。








両親の住まいは



ハブ空港がある某所近く。






どちらもすぐ近く!


と言うところではないのだけれど







互いにたやすく行き来はしない方が




良さそうな条件下なのである。







普段私は



「便りが無いのは良い知らせ」




みたいな所があって、




あまり頻繁には
連絡しないのだけど




 

(高齢の両親は携帯を持たない。



そのためメールやLINEもできない)







が!しかし!今回の

「某特養のクラスター」は




さすがの私もかなり心配。




同じ系列の施設が
実家近くにあるし………






ちなみに父は週2回、





ディサービスを利用中。


(父が通所している所は別の所だが)









母は家で過ごしているけど





二人とももし感染してしまったら





重症化してしまう可能性がある





高齢者なのだ。







でも行くに行けない



もどかしい状態なのである。





行った所で何か特別な事を




するわけでは無いのだけれど。





むしろ行かない方がリスクは





少ない。










だけどせめて


後で電話してみよう。





ストレスはあるかも


しれないので(特に母)





話だけでも聞いてみようと思う。









皆様もどうかお気をつけて‼️