結構ツラい | 気がつきゃ認知症

気がつきゃ認知症

ひとりっ子同士夫婦の私達。子供は自立し孫もいますが、孫の成長と逆行するように進行していく義父母の認知症。  そこに実父母の遠隔介護も加わる。

寒暖差が激しい今日この頃


久々にアレルギー反応が

しっかりと出てしまって


わりと厳しい(T . T)




症状は頭皮の柔らかめの
所に湿疹が出て

(自分では見えないので
夫に見てもらったら赤くは
なっていないらしい)



とにかくカユイ痒い(T . T)チュー




気温が下がると楽だけど
 
高くなると痒みが出る。




トウキインシと言う

漢方薬を飲んで、少しは

改善したけれど


ちょっと長引きそうだなぁ


ƪ(˘⌣˘)ʃ





夫は最近季節の変わり目に

手指の間に湿疹が

出るようになって

数日で自然治癒するのだけど


なんとなくアレルギーを

理解しつつある。




一度ホームセンターの

木材売り場にうっかり

行ってしまった時


首筋の所にあっという間に

蕁麻疹が出た私をみて

びっくりしてたけど。






でもクジクバは………



なかなか理解できてなかった。


特にクジ!!💢💢


息子の嫁はある食材に

アレルギーがあるのだけど

しつこくその食材を

食べろ!と勧めてた。



アナフィラキシーを起こした

事があると言ってるのに💢



うっかり忘れたとかじゃなくて

散々言ってるのに💢



今良く考えてみたらあの頃から

おかしかったの?!




ただの無知か
バカだと思ってたけど




もしかしたら?!



認知症は新しい記憶から

壊れていくからねぇ

  
それまで縁のなかった


アレルギーって言う

言葉も意味も
覚えられなかったのかな?





でもそれくらい

一般常識でしょうけどね。



命に関わる事は

覚えていてもらわないとねぇ




あ、もちろん嫁ちゃんには

食べさせてないよ。

クジ以外全員で
フォローしたからね。

クバもこの頃は
「食べられない」ってくらいの

事はわかってたし。








それにしても……

あ〜カユイ!!

アレギトールも飲もう。