午前中、学校のプール
に行って
3時過ぎに遊びに来てくれたお友達と一緒に
予約していたスイミングの体験にコナミへ 
担当のコーチと初めて会って
「水は怖くない?」と聞かれ
「怖くない!平泳ぎできる~」と得意気なぺんちゃん・・・
「2かきくらいなんですが~」
苦笑いされてました 
背中に浮きをつけてゴーグルして
ビート板を持って足をバタバタ
一生懸命泳いでいますが
足は思いっきり曲がってて全然進みません 
ぺんちゃんにとってはあっという間の1時間だったようです
着替えている間に担当コーチから
「最初は体に力が入ってビート板を持っても
お尻や足が沈んでしまっていたけれども
だんだん上手に力が抜けてきて
最後は浮けるようになってきました」
・・・とのこと!
テニス
の方がやっぱり楽しいらしいけど
スイミングも習いたいと・・・。
喘息持ちのぺんちゃんにとって
スイミングを始めるにはとてもいい季節 
そして何よりも
昨年のようにプール嫌となってしまったら・・・と思うと
今がチャンスかなぁ~と思ってみたり。。。
習うとなれば他の習い事との兼ね合いや
お友達との遊ぶ時間のことで・・・
悩みます ![]()
今晩ペンパパは東京出張 
お友達のパパも飲み会 
子供達の
「焼~きにく~、焼~きにく」 
の連呼に負けて
パパ達抜きで思いっきり堪能してきました 
ペンパパが帰ってきてスイミングのこと
相談してみよう~ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のピアノ ![]()
学校プールから帰ってきて
昼食の後
昨日の続き
幼児科時代の曲を移調させる宿題・・・楽しくしました♪
残り6つのうち4つです
今日は少し昨日とは違います
○
=88 間違わずに弾けたら
◎
=108 間違わずに弾けたら
=120 間違わずに弾けたら
=144 間違わずに弾けたら
だんだん○が増えて行って
まできたら
の花びらが1枚ずつ増えて完成です。
今日もぺんちゃん燃えました 
バトルなし 昨日に引き続き、楽しいピアノでした 

譜読み
















で







