こんにちは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

そういえば先日、このようなブログを書きました。

 

『不動産営業マンがMacを使えない問題』

https://ameblo.jp/penthouse-sera/entry-12593564274.html

 

あれからいろいろ調べたりしていたのですが、どうやら普通に使えるかもしれないのです・・・!

 

現に世良はiPhoneを使っていますが、先日iOS13にアップデートしたところ、レインズ図面の真っ赤っか問題は解決されていました。

 

たしかに、レインズという最大手の不動産業者間サイトの推奨ブラウザは、InternetExplorerのみなのですが、Mac純正のSafariでもしっかりと使えるという情報を耳にしました。

 

ひょっとしたら僕も、Macを使える日が来たのかもしれないのです・・・!ラブ

 

今度、知人のMacを借りて、普段自分がWindowsパソコンでしている不動産業務のすべてを、やってみたいと思います。

 

ちなみに世良は、間取図を作成するときには、MicrosoftのVisioを使います。

 

高価なソフトですが、ものすごくキレイな図面を作成できます。

 

都心部の億超えのタワーマンションなどにも相応しい間取図を作成するならMicrosoftのVisio一択だと思っていました。

 

ただ、Macの方が製図は得意なイメージがあるので、もっといいソフトがあるのかもしれません・・・!!

 

知人のMacを借りてみて、問題なければ、近々MacのPCを購入してみようかと思います!

 

乞うご期待ですウインク

 

でもこれは完全に世良の偏見だと思うのですが、流行りのカフェなどでおしゃれなMacbookを広げている人よりも、古びた喫茶店で社畜感満載のPanasonicのLet's noteを広げている人の方が、営業能力は高そうな気がします・・・!

 

Macを使ってるやつって、能書きばっかり垂れてきそうで、中身は伴ってなさそうで、大したことなさそうなイメージを持ってしまっております笑い泣き

 

完全に偏見なので、気にしないでくださいてへぺろ

 

とにかく、世良も近々そんな、能書き垂れ男のMacおしゃれ野郎になれる日が来るかもしれません!!!

 

ご期待ください!!!

 

というわけで本日のブログは以上です!

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ