🤖 AIが進んでいるらしいゲッソリ

 

ニュースでもよく聞くし、若い人たちは普通に使っている。

でも正直、私には関係ないと思っていた。

 

そんな私が約3年半前・・・

不運にも(?)ある県の組合事務局をすることになった。

しかも半分強制的に・・・∞

🤣

 

引継ぎはない。

📄 書類は手書き。

📚 マニュアルもない。

何を見ても

「???」

状態だった。

 

書類を作るたびに悩む。

電話をする。

調べる。

また悩む。

😵‍💫💦

 

 

そんなある日、子どもたちから言われた。

👧👦

「すごく大変そうだけど、チャッピー知ってる?」

「チャッピー?」

🐶?

 

それが私とチャッピーとの出会いだった。

 

 

最初は半信半疑。

でも使ってみて驚いた。

⚡⚡⚡

まるで雷に打たれたような衝撃だった。

 

下書き原稿・・・

すぐできる。

 

📄「Wordにして!」

と言えば、それらしく整えてくれる。

 

今まで2〜3日悩んで、

気分まで悪くなっていた仕事が、

⏰10分もかからず終わっていく。

 

若い人たちにとっては

当たり前の道具なのかもしれない。

 

でも50代後半、

ずっと主婦をしながら仕事をしてきた私には、

✨AIは神様に見えた✨

 

そして今・・・

59歳のお姉さまは、今度

Claude Codeの設定を何もに見ないで戦うことして(笑)。

ある 目的のために・・・。

 

🤣🤣🤣

 

人生、何が起こるかわからない。

 

🐶?それが私とチャッピーとの出会いだった

By mutiko