🤖 AIが進んでいるらしい
。
ニュースでもよく聞くし、若い人たちは普通に使っている。
でも正直、私には関係ないと思っていた。
そんな私が約3年半前・・・
不運にも(?)ある県の組合事務局をすることになった。
しかも半分強制的に・・・∞
🤣
引継ぎはない。
📄 書類は手書き。
📚 マニュアルもない。
何を見ても
「???」
状態だった。
書類を作るたびに悩む。
電話をする。
調べる。
また悩む。
😵💫💦
そんなある日、子どもたちから言われた。
👧👦
「すごく大変そうだけど、チャッピー知ってる?」
「チャッピー?」
🐶?
それが私とチャッピーとの出会いだった。
最初は半信半疑。
でも使ってみて驚いた。
⚡⚡⚡
まるで雷に打たれたような衝撃だった。
下書き原稿・・・
すぐできる。
📄「Wordにして!」
と言えば、それらしく整えてくれる。
今まで2〜3日悩んで、
気分まで悪くなっていた仕事が、
⏰10分もかからず終わっていく。
若い人たちにとっては
当たり前の道具なのかもしれない。
でも50代後半、
ずっと主婦をしながら仕事をしてきた私には、
✨AIは神様に見えた✨
そして今・・・
59歳のお姉さまは、今度
Claude Codeの設定を何もに見ないで戦うことして(笑)。
ある 目的のために・・・。
🤣🤣🤣
人生、何が起こるかわからない。
🐶?それが私とチャッピーとの出会いだった
By mutiko
