あたたかなちず 


やさしげな風の柳の指先が曇りガラスに螺旋をえがく

シーズーのせなかのもようはせかいちずせんそうのないあたたかなちず

部屋中の ヤニの臭い よみがえる 水仙の香 若き日の母

自らの外に答えを探したら一生見つからないことがある

早朝の側溝掃除の砂袋には札束は棄てられてない

き、をひとつ「いる」のあいだに放り込む「生きる」は少し食い縛ること

胃カメラをグブリ飲むとき思い出す強制給餌のフォアグラたちを

干し芋の干される前の芋だって干されるなんて知らなかったさ


ふるさとは遠く遠くの光なりドライジンジャー紅茶に入れる

踏まれたら突然変異で葉が増えたそんな私になれそうな春



じゃあまたね👋
今、ここが天国。