@妊娠 | セフレと結婚した女

セフレと結婚した女

実家住み田舎暮らし女。20代前半からあらゆる婚活アプリを駆使し29歳秋、セフレだった彼と結婚しました。

妊娠

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
昨日の久しぶりの投稿にコメントいただきありがとうございました!
これからは更新率高めに頑張っていこうかと思います。


さて、本題に入ります。

今回子供を授かるにあたって、2021年10月にプロポーズされ、12月からセフレさんと妊活を始めていたのですが、なかなかうまくいかず半ば諦めていた部分もあります。

セフレさんとは月に4回ほど会うような関係性だったので必然的に妊活する回数も限られていますよね。
排卵日前後を目処に会っていたのですが生理が来るたびに落ち込んでいました。

検索エンジンで調べていると毎日するといい、という記事も拝見しましたがセフレさんも私も毎日できるような体力もありませんし、気力もありませんでしたし、会いに行くのも1時間はかかるので難しい問題ではありました。

セフレさんには『子供できないね』とポロッと漏らした事もあるのですが、セフレさんは『授かりものだから焦らなくてもいいんじゃない?』と。
その通りですが、できれば20代のうちに産みたいという気持ちがありました。

ただ、私の心の中でセフレさんに対する不安な点がいくつかありました。

『セフレさんと結婚して幸せになれるのだろうか』
『セフレさんは私と本当に結婚する気があるのだろうか(籍を入れようとしないところを見て)』
『本当にセフレさんで大丈夫なのだろうか』

などと心のどこかで感じていました。

5月までは頻繁に会って、出かけたりもしていましたが
6月に入ってからはめっきり会う回数も減ってしまいました。

さらには6月中連絡を取ることすら無くなっていました。

この連絡が来なくなった時点で私は8月までに連絡が来なかったらもう結婚は諦めようと思っていました。

そんなことを思っていると7月頭に彼から電話が…
↓詳しくはこちらをご覧ください。



そんな感じで電話で彼との結婚話がなくなるような話になりましたが、一旦持ち堪えて妊活を再開しました。

この電話で彼の本音が聞けて、私の不安に思っている事が拭われた気がします。



そして彼の海外出張行きが決まりました。

約3ヶ月出張にいくそう。


9月7日


このまま妊活して、この日までに子供が授かれなかったら3ヶ月間は彼とも会えないし、妊活もできない。どうしようという焦る自分がいました。



しかし、8月8日。生理が2週間遅れていて妊娠検査薬をしてみると陽性でした。

そのまま病院へ受診するとちゃんと胎嚢の確認もでき、妊娠が確定しました。


私はその時とても喜んでいました。


彼に子供ができたことを報告すると、

『タイミング良すぎん?これってなんかの運命やと思わん?ちょうどこないだ電話で話したところやのに俺が出張行く前にできてよかったやん。』


まさにその通りでした。

私の不安がなくなったのと同時に子供ができたということはもしかしたら私が意識していないだけで子供を作るべきじゃないと勝手に体がセーブしていたのかもしれません。

けど本当に何か運命を感じました。


さらには私の誕生月でもありました。


今年で29歳になるのでギリギリ20代で出産できるということです。


こんなタイミングよく妊娠できるなんて想像もつきませんでした。


ちなみに出産予定は4月です。

あと約半年。

長いようで短い。


早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけど、自分の一人の時間もあと少しなんだなと考えると今の時間も大切に生きていこうと思いました。



つづく。