@有休消化① | セフレと結婚した女

セフレと結婚した女

実家住み田舎暮らし女。20代前半からあらゆる婚活アプリを駆使し29歳秋、セフレだった彼と結婚しました。

有休消化①

 

お久しぶりです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

実は先週有給を使って東京へ行ってました♪

東京には姉、従姉妹、友達に会いに行きました。

 

 

1日目は姉とスカイツリー周辺、すみだ水族館へ行きました。

姉は水族館の年パスを持っているらしく少し割引をしてもらい、回ることになりました。

 

姉は私の3つ上で20歳の時に仕事で東京に行き、10年は東京に住み続けています。

今年、私が29歳、姉が32歳の歳になります。

昔はあまり仲も良くなくて今みたいに二人で遊ぶことはありませんでした。

姉と仲良くなったのは離れて住むようになってからかなぁ。

 

姉はおそらく学生の時に彼氏が居て以来、お付き合いした人はいないみたいです。

姉は趣味があり、それに熱中しているようで恋愛自体そんなに興味がないのかな?という印象です。

 

少し恋愛の話になり、姉に結婚について聞いてみました。

 

『婚活したりしてる?』

『いやー全然よ。』

『そうなん?結婚願望は?』

『無いと言えば嘘かもなぁ〜。』

『そっか。』

 

姉はこういう話は苦手みたいであまり話を広げようとしませんでした。

 

私もこんな話するつもりなかったので少し申し訳なく感じました

だって私も地元で周りの人に結婚についての話をされると少し嫌ですもん。

 

なぜかというと

正直言って他人に私が結婚しようがしまいが関係ないからです。

 

この年齢になると結婚していないとこういう質問を向けられるものなのでしょうね。

確かに私も昔、職場の先輩に対してそんなことを思ったことがあります。

 

悪びれもなく聞いていた私がいましたが、今になって聞かれる側となり、たまに嫌な気持ちになります。

職場の後輩にも聞かれることがたまにあるのですが、聞いてなんの意味があるんだろうな〜と思いながら答えています。

おそらく話の流れで特に意味もなく聞いてきているんだと思いますが正直言って疲れます。

 

若い時の私の予定ではもう結婚して子供もいるんだろうな〜と思っていましたが

こんなことになっているとは想像していませんでした。

 

ほんとうに人生に悩み事って沢山ありますよね。

 

うまくいかなかったり、

うまくいったりの繰り返し。

 

そういうもんなんだろうけど

私はうまくいかない方が多い気がします。

 

けれど、どん底に落ちたことはないかな。

 

可もなく不可もなく。

 

 

つづく。