
フラガールコーヒー バニラ&マカデミアナッツ
フレーバーコーヒーというもの。そういうものもあるんですね。
賞味期限間近ということで安くなっていたので、買ってみました。
粉の中から、小さな固形物もたまに出てくるシロモノ。(笑
たぶんナッツなんでしょう。
とりあえず飲んでみよう!
淹れてみると。
部屋中が甘い香りに………。
うむ。香りが強すぎる。(笑
で、味は。
まったり濃厚、苦味や酸味は少なめ。
そして飲み終わったあと、下がコーティングされたかのように少し痺れます。(ぉぃ
そういう味、なんだよね?(笑
むかし、物産展で面白半分でピータンを初めて買いました。
開けてみると、ものすごい刺激臭と、どろっとした黄身だったようなモノ。
そういうものなんだろうと思って食べてみて。
臭いの通りで、かなりの刺激。
硫酸を舐めたような味。
ピータンって、すごい味だねと妻に話したら、それは腐っているものだと教えてくれました。(笑
ピータンは固まっているから、液体状のものはないそうです。(笑
そういう経験、何度かあるので。
今回のコーヒーも。これでいいのかな、と。
ふむ。
油分と香りがあると良いのかな。
じゃあバターでもユニークなコーヒーができるかも!?
そう思って「バターコーヒー」で検索したら、そういうレシピは既に存在しました。(笑
まあ方向性は正しいってことですね。
今度やってみよう。
パッケージの上の方に「10% KONA COFFEE BLEND」とあります。
コナコーヒーってなんだろう?
インカコーラと関係あるのかな。(謎
そう思って調べてみたら、ハワイのコナコーストで栽培されたコーヒーだそうです。
フラガールがじっと見てるよ。(笑