ごろらぶ
ブログネタ:あなたの好きな動物のベストショット見せてください!
参加中うぁ・・・
ペン太さん が面白そうなことやってたのでまねっこしてみた。
(ぺんたさんの彼氏が前へ)
出会ったころのぺんたは、「とっつきにくい性格」と感じたのを覚えているよ…。
付き合い始めたころは、おれがよく「おれのこと好きなのか?」って聞いていた気がするけど、
「束縛とかされるの嫌いなんだ。放し飼いされたいの」とか言っていたわりに、付き合っていくと
ぺんたから誕生日にもらった蝶ネクタイ、大切にするからな…。使い道は難しいけれど…。
ぺんたのこと…忘れようと思っても忘れられないよ…。強烈なインパクトをありがとう…さようなら…。
続きまして、もうお一方、ぺんた様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。
(ぺんたさんの親友が前へ)
ぺんたが天国にいっちゃったって聞いてね、友達たちみんなで集まったんだよ゛…い゛っぐ…。
ぺんたの元彼にも電話しだよ、「ぺんたが死んじゃった」って…い゛っぐ…。
ぺんたって、男に媚びてないっていうか、恋愛にそこまでどっぷりではない゛っていうか、
…。ぺんたが言っていた「男は歩く財布」って名言、ちゃんと墓標に刻んでおくから゛ね゛…い゛っぐ…。
ぺんたを思い出すと笑いばかりがこみあげてぐる゛よ゛…い゛っぐ…。さようなら、平成の爆笑王…。
ありがとうございました。謹んでぺんた様のご冥福をお祈りいたします。
おはうんこ~!!
神社から禰宜さんがいらっしゃいました。
そしてまたまた祓われてしまった私・・・
お清めされまくりだったんですが、私ってそんなに邪悪ですか?w
毎月、禰宜さんが来ると神通力で便秘が治るのですが、今回は昨日からマンモスげりPな私。
赤玉はら薬のお世話になっています。
ところで、昨日becさんに教えてもらったストーカーの歌が、耳について離れませんw
うちのストーカー

徳川埋蔵金の謎が?!
いやいや、なんかですね、検索ワード「五芒星 徳川埋蔵金」でここにたどり着いた方が2名ほど・・・
確かに、私のHNはぺんたですが、このブログに徳川埋蔵金の謎は隠されていませんw
あ、もうひとつ・・・検索ワード「皮ズリ男」でここにたどり着いた方も・・・
身に覚えありませんwwwwwこのブログに皮ズリ男の謎も隠されていませんw
検索ワードって面白いですね~
今日食べたもの
なんと!!ゴーヤチャンプル!!
最近は北海道でも普通にゴーヤチャンプル作って食うんですね~~
びっくりです。
海ぶどうも食べられるようになるといいな~
海ぶどう食いてぇ~~っ!!
あと、ラーメンどころの意地なのか、スーパーで札幌ラーメンしか売ってないのよね~
沖縄そば食いてぇ~~っ!!
ちんこ ちんすこう食いてぇ~!さーたーあんだーぎー食いてぇ~~っ!!
今日ぬこ
※しまった!!2枚目もゲロ子か?!いや、待て!まじどっちかわかんねぇw
てっぺんうす茶色だから多分ゴロさんってことで・・・w
オススメ本
最近、読んだ本の事など少々書いていたのですが、や~ねぇ、私ったら、
イチオシの本の事を書いていなかったわ。
ラノベなのですがね。
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は”妖精さん”のものだったりします。
平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。
わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の”調停官”となり、
故郷のクスノキの里に帰ってきました。
祖父の年齢でも現役でできる仕事なのだから、さぞや楽なのだろうとこの職を選んだわたしは、
さっそく妖精さんたちに挨拶に出向いたのですが・・・・・。
田中ロミオ、新境地に挑む作家デビュー作。
田中ロミオ様、汁人 知る人ぞ知るエロゲのシナリオライターなのですが、
私はロミオ以上に日本語を美しく使いこなす作家を知りません!!
「人類は衰退しました」は、ほのぼのコメディー(ブラックユーモアあり)ですが、
日本語を正しく美しく使いこなせる人だからこその言葉遊び、素晴らしいです。
読み終わった後、必ずアナタは妖精さん言葉になってしまうことでしょう。
妖精さんLove!!妖精さんLove!!何度でも言うぜ!妖精さんLove!!!
お勉強、お仕事に疲れたアナタ、息抜きに是非、手に取ってみてください。
激しくオススメしてみた。
明日はどっちだ
政権交代しましたね~
ぽっぽちゃんじゃちょっと不安だわ~
おかだっちかまきこにすればいいのに。
・・・ちょっとマジメな事を書いたら脳みそが茹だった。
ニュースでは台風だ政権交代だと色々騒いでいましたが、こちらは何事も無い平和な一日でした。
変わったことと言えば、かーちゃんが今、お通夜に出かけてるくらいかしら。
今日食ったもん
イカメシとか
そうめんとか
ほっけのフライとか(写真撮り忘れ)
今、読んでいる本は「凍りのくじら」 辻村深月
藤子・F・不二雄を「先生」と呼び、その作品を愛する父が失踪して5年。
高校生の理帆子は、夏の図書館で「写真を撮らせてほしい」と言う一人の青年に出会う。
戸惑いつつも、他とは違う内面を見せていく理帆子。
そして同じ頃に始まった不思議な警告。
皆が愛する素敵な”道具”が私たちを照らすとき - 。
まだ半分くらいしか読んでなくて、まだ盛り上がってもいないので、面白いかどうか不明。
前にこの人の「冷たい校舎の時は止まる」を読んだけど、楳図かずおの「漂流教室」のほうが
面白いな、って思ったことしか憶えていませんw
いつも以上に眠そうです。
冬眠するのかしら・・・
リング
今日はみなさん投票に行かれましたか?
私はこんなところで投票してきました。
あちこちで選挙特番やってますが、明日の朝ニュース見よ~~っと。
帰りにどこかで食事して行こうと思ったのですが、ホテルのレストランは定休日。
ジンギスカン屋に入ったら40分待ちと言われて・・・
家でカレーヌードルを食ったo(TωT )
今日は「火の粉」で味をしめて、雫井脩介さんの「クローズド・ノート」を買ってきて読みました。
堀井香恵は、文具店でのアルバイトと音楽サークルの活動に勤しむ、ごく普通の大学生だ。
何か物足りない思いを抱えたまま日々を過ごしていた彼女は、ある日、自室のクローゼットで、
前の住人が置き忘れたと思しきノートを見つける。
そのノートが開かれたとき、香恵の平凡な日常は大きく変わり始めるのだった。
-小さな偶然が導く運命的な出会い。憧れと共感。
読み終えたあとも温かい余韻がいつまでも醒めない、極上の感動作。
え~とね、なんか、感動モノ?
すまん、あんまし面白くなかったw
じょっぴんかったか?
先程、20時くらいにマルハチ真綿の営業さん、飛び込み営業にいらっしゃいました。
大変よね~
大変なのはわかるのですが・・・
まぁ、外套も無い暗いところに建っている家なので、19時以降に営業に来ると、
あからさまに不審者扱い致しますw
「こんな時間に」って感じです。
田舎時間では、セールスは17時まで。
下手すると母は18時には寝ます。
理由は「暗くなってきたから」
田舎ってこんな感じよ~~w
今日は方言でタイトルつけてみました。
じょっぴんかったか? は、 鍵かけましたか? の意です。
営業さん、来た時には既にじょっぴんかってたのですが、わざわざ玄関をガンガン叩きやがりましたよ。
強引な営業は会社のイメージダウンに繋がるので、やめたほうが良いと思いますデス。
みなさんも、ちゃんとじょっぴんかって寝ましょうね~~





























































