南方見聞録 其の四
食い物編。
南国はねぇ・・・正直言って食い物マズいっすw
そして量が多すぎる。
母と二人で一人前頼んでshareして食べてちょうどいいかちょっと残すくらい。
なんだか苦いキュウリのような巨大なものが入ったサラダと魚くさいコーンスープ。
朝ご飯。ベーコンエッグとフルーツ盛り合わせ。トースト付き。
地元の人が行くようなレストランに潜入。
ここでもお店の常連さんがテーブルを拭いてくれたりカタコトの日本語で話しかけてきてくれたり。
みんな人懐こいよね~
ヤキソバを1人前頼んだら3人前くらい出てきましたw
しかもトースト付き!!!www
ホテルのレストランがじじばば貸切状態で、じじばば相席しか無いセッティングにされていて、
スピーチしてたりなんだりでとてもじゃないけど入れなかったので、クラブハウスサンドをテイクアウト。
レストランのかわいいおねーちゃんがサービスでビール2本つけてくれました。
朝食はスクランブルエッグとフルーツ盛り合わせ。トースト付き。
今回は食事であまり冒険はしなかったわ~~
南方見聞録 其の二
南の島で見つけてしまいました!!
とある王国のやんごとなきお方 にとっても似合いそうな水着。
世界広しと言えども、あのお方
以外にこれを着こなせる人は存在しないでしょう。
ちっさい貝殻をいっぱい編みこんで作ってありました。
下は・・・恐ろしくて覗けなかったw
ここは南国。アメリカ合衆国内の自治領、北マリアナ諸島。
・・・南国。アメリカ合衆国内の自治領、北マリアナ諸島。
・・・南国。アメリカ合衆国内の自治領、北マリアナ諸島。
ちょっと自信が無くなって来ました。
南方見聞録 其の一
てなわけで、行ってまいりましたロタ島。
初日は北海道から成田へ移動。成田に一泊しました。
千歳→羽田間の移動はぴかちゅ飛行機!!
成田のホテルでは、まわりにな~~~~んにも無かったのでレストランで飲んだくれてました。
その昔、友人の子供に「ピザって10回言ってごらん」「じゃあここは?」とひじを指して聞く、というのを
翌朝、成田空港からサイパンへ。
エンジンが動かないというトラブルに見舞われ、2時間遅れでフライト。
飛び立った途端に
「サイパンに台風が来ているので、成田空港に引き返すかもしれません」
Σ(・ω・;|||
まぁ、なんとか到着しましたサイパン。
サイパンからちっちぇ~プロペラ機で移動です(汁)
他の島へ向かう方々は足止めを食らっていたのですが、ロタ島への飛行機は飛ぶようです。
辞世の句を読んでみた。
「うんこかな ああうんこだね うんこよね」
死んでも死に切れない結果になってしまいました・・・
無事にロタ島に到着したのですが、ホテルのお迎えが来ていません。
ロタ島は親切な人ばかりなので、全然関係ない人たちが何度もホテルに電話してくれたのですが、
誰も電話に出ない。
結局他のホテルの方がわざわざ自分とこの車呼び出して送ってくれました!!
宿泊先の「ココナッツビレッジ」では、30人くらいの団体客が入っていました。
なんと、子供の頃にロタ島で育った日本人の方々です。
戦時中、他の島に住んでいた日本人はほとんどが殺されてしまったのですが、
ロタ島だけは地上戦にならず、みなさん無事に日本に引き上げることができたそうです。
お年寄りの方々がロタを懐かしんで集合・・・
そりゃあもう、ホテルのほうだって気合入れて歓迎しますわね。
きっといい冥土の土産思い出になったと思います。
だがな、私たちも客だぞ!!
迎えに来ないわ、滞在中ずっとロビーに人が居ないわ、食堂は貸しきり状態で入りづらいわ、
正直サイアクだわっ!!
セキュリティーボックスにモノを預けるだけの事に、誰も居ないせいで30分以上待たされるし。
部屋で何かがピーピー鳴っててうるさいから、スタッフ探しに行ったら誰も居ない。
食堂をのぞいてみたら団体客と一緒に呑んだくれてやがった。
で、状況を説明したら「6号室にスタッフがいるからその人に聞いてくれ。僕はよくわからない」
・・・お前が呼びに行けやっ!!
出かけるときは車を頼んで移動するのだけれど、ロビーに誰も居ないから頼めない。
コテージ風の(開放的なw)建物が好きだったので、ロタ島に行くときはいつもココナッツビレッジに
泊まっていたのだけれど、
もう2度と泊まらねぇよっ!!
ぽてぽて歩いて散歩に行きました。
通りすがりの親切なおじさんが車に乗せてくれたので、ロタホテルまで行ってもらいました。
←なんか鳥
ロタホテルで食事をしてビール飲んでビーチで遊びました。
そろそろ歩いて帰ろうかな~と思っていたら、なんと、ロタホテルの人が送ってくれました。
「電話くれたら迎えにも行くからね!」って。
実は空港からココナッツビレッジに連れて行ってくれたのもロタホテルの人。
ロタホテル最高~!!ロタホテル万歳!!
次はロタホテルに泊まろうと心に決めたぜ!!
つづく。
aventure ~恋の冒険~
ただいま!!今帰ったぜ!!
わたくし、今回は南国の開放的な雰囲気に流されて、ひと夏の恋、アバンチュールというものを
楽しんできてしまいました。
いやん、ぺんたってば、フケツ!!フケツだわっ!!(/ω\)
汚らし~のっ!!
・・・・
え、え~と、言い訳になってしまいますが、南国がどれくらい開放的な雰囲気だったかを、
少しでもわかってほしい!!!
このような開放的な雰囲気では、ひと夏の恋の冒険を楽しみたくなっても仕方が無いわよね?
さすが南国!!開放的すぎるわ~~!!
そんなわけで、ひと夏の恋![]()
外国の年下の彼とのLOVELOVEな写真を公開しちゃいマス!!
んじゃ、またね~~!!('-^*)/
9/13~9/22、ブログ完全放置プレイ開始!!
好きなだけうんこtink○ナマコ万個書いてくださいw
その間、ペタ開放しておきますが、ペタ返しは帰って来るまで待ってね☆
今日はカニメシとか
ざんぎ(鳥のから揚げ)とか
採れたてトマトとか食ったよ。
ごちそうさまでした。
なんか黒いヤツが1日中寝てました。
うぅ~ん、黒い、黒すぎる!!
まだ寝足りないらしい。
ゴロさんは・・・
まぁ、いつも通り。勘付かれていないようだ。セーフ!!
突然の絶叫。
きゃ~~~~っ!!
アクビですが何か?
ゴロだんご。
おなか冷えちゃうからね。タオルをかけてあげました。
みなさんも、良い夢を・・・
※ヌコマタンは残念ながら夜遊び中。
あと2日。
さてさて、そろそろ準備を始めなくては。
今日は旅行のために本を買ってきました。3冊。
読んじゃわないように我慢しなきゃっ!!!(≧▽≦)
「向日葵の咲かない夏」 道尾秀介
夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。
きぃ、きぃ。妙な音が聞こえる。
S君は首を吊って死んでいた。
だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。
一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。
「僕は殺されたんだ」と訴えながら。
僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追いはじめた。
あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。
「片眼の猿」 道尾秀介
盗聴専門の探偵、それが俺の職業だ。目下の仕事は産業スパイを洗い出すこと。
楽器メーカーからの依頼でライバル社の調査を続けるうちに、冬絵の存在を知った。
同業者だった彼女をスカウトし、チームプレイで核心に迫ろうとしていた矢先に
殺人事件が起きる。俺たちは否応なしに、その渦中に巻き込まれていった。
謎、そして・・・・・。
ソウルと技巧が微妙なハーモニーを奏でる長編ミステリ。
「シャドウ」 道尾秀介
人は、死んだらどうなるの? -いなくなって、それだけなの-。
その会話から三年後、凰介の母は病死した。
父と二人だけの生活が始まって数日後、幼馴染みの母親が自殺したのを皮切りに、
次々と不幸が・・・・・。
父とのささやかな幸せを願う小学五年生の少年が、苦悩の果てに辿りついた驚愕の真実とは?
いま最も注目されている俊英が放つ、巧緻に描かれた傑作。本格ミステリ大賞受賞作。
はい。全部道尾さんです。
今までに道尾さんの本は一冊も読んだ事がありませんっ!!
楽しみです。
なんかね、黒いヤツが・・・・・
黒いヤツが・・・・・
ぶちゃいくなんですけど~~w(`∀´)うしゃしゃしゃしゃ























































































