見習い高校生の落書き板

見習い高校生の落書き板

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
 今日は、前のバンドの仲間が久しぶりに九州から帰ってきたということで、遊びに行った。スポーツをしたが、運動していない私にとってはキツイものだった…
 それから映画「思い出のマーニー」を見に行った。どのジブリ作品も映画館で鑑賞していて、実は今回の映画にも興味があった。ネタバレにならないように努めるが、ちょっとした感想を。
 広告で見る限りでは主な内容がつかめなかった。その中で「マーニーは何者なのか」という疑問が私を映画館へと向かわせたのだと思う。鑑賞中は思っていた通り、マーニーは何か普通の人間とは違う、幽霊?とも思わせるような演出で、映画に引き込まれた。 一方で主人公の杏奈は心に傷を抱え、人と関わることを自ら避けている少女だった。そんな少女がマーニーと出会い、真実に近づいて行くことで、心情に変化が現れていく…タイトルには、二つの捉え方があると、私は思った。
 映画を見終わったあとは“優しい”気持ちに包まれた。ぜひ映画館へ足を運んでほしい。
 今日は充実した一日だった。