昨日の土曜日は、整骨院へ行ったり、お花屋さんに行ったり、食品の買い物したりで、

人と接する機会も会話する機会もあったからか

街なかでたくさん見かけた夫婦もスルーでき、

私も少しは丈夫になったかも…

なんて思いながら帰ってきました。


帰宅後に、こないだチラッと見かけたドラマ「柚木さんの四兄弟。」が

気になっていて、アニメ版を見ていました。


知らぬ間に涙がポロポロ流れてました。

元々涙もろい私、両親をなくしてる兄弟の健気な姿、そんなの見たら泣きますよね。

2話見ただけ、どんな話かわかってないです…


かわって今日の日曜は、どこにも行かず、誰とも話さずでした。

同じようにテレビ見たりしていたのに、胸のザワザワがおさまりません。

スマホでネットショッピングでもしようと画面に集中していたつもりが

いつの間にか涙が出ていたりで、そんな自分にどうしていいか苦しくなりました。

明日からの会社のことを考えてしまって、不安とプレッシャーが押し寄せてきたせいがもしれません。


3人のミディアムさんのグリーフチャンネルで心を落ち着かせました。

皆さんのブログを訪ね、自分も頑張ろうと思わせてもらいました。


その後、夫コーナーでの夜の挨拶では、今日は泣き言を言っちゃいました。


私は押しつぶされそうなんだよ。

こんな時に〇〇君に話を聞いてもらえたなら、そっと寄り添ってその体温を感じることができたなら

私は安心して強くいられるのに…。

近くにいてくれること、いつも支えてもらってること、わかってるつもりだけど、

淋しくて、やるせなくて、どうしようもなくなるんだよ。


泣きながら伝えました。

たまには、そんな言葉も聞いてもらっていいよね?

夫には悪いけれど、明日からまた頑張るから、弱い私を助けてやってね。

これからもずっと頼りにしてます!



読んでくださり、ありがとうございました