小中学生の私は、マンガもアニメも大好きでした。

それが高校生くらいで音楽にはまり、そちらにお金を使うようになって

発売日を楽しみにしてた週刊誌や月刊誌も全部やめました。

その後ずっと遠ざかっていたけれど、元々好きなんですよね。ウインク


先日の鳥山明先生の訃報への国内外のファンの声を耳にし、

あらためて「DRAGON BALL」が世界中の人に影響を与え、愛されている作品であることを感じました。

私は、全く読んだり見たりしてきませんでしたけれど…。


当時、小学生だった夫はド☆ゴンボール世代。

そのことも手伝い、今さらながら興味をもった私は、

この1週間、ネットTVでひたすら見続けていますダッシュ


かわいい夫くんが夢中になって見ていたんだろうなぁ…

長い時を越えて同じ放送を見てるなんて不思議だなぁ…

とか思いながら。笑い泣き


昨日はペンギン村が出て来て、(アラレちゃんは見ていたので)すごく懐かしかったです。

何十年かぶりでもキャラを覚えてるものですね!!


今の私の住まいは、鳥山先生のご出身地方面です。

以前、夫とある町を通りがかった時、

ニコ「ここがペンギン村のモデルって言われてるんだよ」って教えてくれたことがありました。

実際にはモデルなんてないらしいですけど、のんびりした田舎町なところは雰囲気あるなーって思います。


しかし…ド☆ゴンボールめちゃくちゃありますね!

シリーズ全部見たら、どのくらいかかるだろう?

てもこれって、過去の作品をさかのぼる醍醐味。

寝不足にならない程度に没頭しようと思います。爆笑



読んでくださり、ありがとうございました