いつまで手動くかな | 抱きしめてdestiny♡CIDPと生きる

抱きしめてdestiny♡CIDPと生きる

慢性炎症性脱髄性多発神経炎CIDPが発覚して早2年、さらにステロイドの副作用で両足大腿骨董壊死して人口骨頭。さらにANCA関連血管炎で膠原病。奇跡の難病だらけの私。入院とリハビリを頑張るブログです。
アメンバーはお友達のみです

最近足だけでなく手も動きにくいし感覚ないです。
原因は慢性炎症性脱髄性多発神経炎CIDP。
こうしてブログいつまで書けるかな。
なんでたまに思う。
そんな事言ってたらまたリハビリでおこられますね。
この病気、リハビリしなくてもダメ、やりすぎもダメ。さじかげんがむずかしい。
日常生活でも普通にしてるつもりが知らず知らずに手に負担かけてるみたいで昨日も突然手に力入んなくなってびっくり。
私は病気に気づいたときすでに足がほとんど感覚がなかったので、先生がせめて手は残しなさいっていうので私もがんばりたい。
もちろん足も感覚なくたって動くかなくなるまでリハビリがんばるぞ。
私も天衣無縫笑