大動脈乖離の友人 | 抱きしめてdestiny♡CIDPと生きる

抱きしめてdestiny♡CIDPと生きる

慢性炎症性脱髄性多発神経炎CIDPが発覚して早2年、さらにステロイドの副作用で両足大腿骨董壊死して人口骨頭。さらにANCA関連血管炎で膠原病。奇跡の難病だらけの私。入院とリハビリを頑張るブログです。
アメンバーはお友達のみです

私が今いる病院は神経内科と心臓血管外科が同じ部屋になります。
今の同室の人と友人になったけど色々悩みます。
私は神経内科でいわゆる難病を二つも持ってるし障害者手帳の等級も当たり前に高いから色々補助があります。かわりに一生治らないけどねアセアセ
でもその人はなんの法律もなくて、さらに治す方法はあるけどその手術はとても成功率低すぎるしお金かかるし、本人とても悩んで辛そうです
最近は毎日泣いてるそうです。
そんな彼女に私はいつも前向きで強いと褒められます。
でも私はこれは周りに恵まれただけだと思います。
私も弱かった時期あったりします。

じつは私今年二回、ステロイドの副作用で大胆骨頭壊死になり手術しました。最初これ知った時初めて病気で泣きました。この年で人口骨頭はやだから。でもリハビリ病院の先生と友人のおかげで手術の決心と病気と戦う覚悟が出来ました。 

だから同じ病室の彼女も私と状況は違ってもせめて気持ちを前に向けるだけで結構変わると思うから、後ろ向きだと病気も悪くなるだけだから諦めないでほしい。なんて思ってます。信じていれば、諦めなければきっと道はあるかな?なんてね