6ヶ月 半年 | たんばら高原 ペンションラポール

たんばら高原 ペンションラポール

群馬県沼田市にある、たんばらスキーパーク横のブナの森に囲まれた、ペンションラポールのブログです

ラポパパ、ラポママがペンションでの出来事、玉原高原の自然などをご紹介致します

 



エレナが居なくなって


ちょうど半年たちました


最近やっと


写真が見られる様になりました




直後は


よそのワンちゃんでさえ


見るのがイヤだった

それが


100日を過ぎる頃から


ちよっとづつ


写真が見られる様に


ちなみに100か日って


卒哭忌(そっこくき)と


言うらしいです


悲しみに区切りをつけて

死を嘆く状態から抜け出す時期 


だそうです



ナナコは


まだ私の部屋に来ると


扉の裏側をのぞいたりします




病気になった時


イロイロとネットで調べて


同じ病気のゴールデンを


飼っている人のブログを


読んだりしました


治療方法はさまざまだけど


精一杯の事をしたつもりです


近いうちに


そんな事も書いていきたいと


考えています