冷えピタには使用期限 | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

東京駅にオオタニサンいました野球





もし地震にあってしまったら、地震じゃなくても新幹線停電とか最近あったしもしかしたら…と思い、かなり多めの食べもの飲みものにプラスして、冷えピタ(停電になったら使おうと)も持って移動してきました新幹線


お昼ごはんもしっかりとおにぎり





私が選んだサラダが主役のBENTO、その名も「サラ弁」は、おいしいし食べごたえもあってよかったですもぐもぐ 別の機会に他のも試してみようっとお願い





少し徐行運転があったくらいで、非常用グッズの登場もなく無事に帰宅、さっそく大事な用事もひとつすませましたチョキ もうあとはごはん食べに行ったらおしまいにしますおやすみ


コロナに備えて用意していた冷えピタですが、久しぶりに出してみると使用期限が切れていることを発見気づき 去年の12月までってそんな短い期限やったのね…(それでも使う気満々やったけどてへぺろ) 使い捨てなのでなんかもったいなくてほとんど使ってなかったのですが、これから惜しげなく使っていこうと思いますにやり