所詮その程度 | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

一方の当事者アメリカを含む6カ国が明日長崎に来ないそうですよ凝視

 

今まで(今でも、か)追悼の気持ちやら平和の追求やらを表明してきた皆さまですが、そんなアピールは所詮ただのポーズだったってことですなとどのつまりはうーん

 

「オレらの言うことおとなしく聞くんやったらそれくらいは言うといたろ、ただ逆らったら知らんで」

 

ってなもんでしょうかドクロ

 

過去の惨禍で犠牲になった人たちを悼み、起こったことは変えられなくてもこの先同じ思いをすることがないように祈念する大切なひとときに、そんな人たちは来てくれなくて結構と個人的には思うし長崎市長の判断を尊重したいと思いますけどねニコ

 

長崎は最後の被爆地となるべく関係者の方たち頑張ってらっしゃると思うんですよぶー この対応、国としてガチでなめられてるということなのに、なんでそこに怒らずに長崎に対して怒る人いるかな・・えっと・・バイトさんですかはてなマーク

 

「地元広島のために粉骨砕身めっちゃ頑張ってるオレ、さらに強いリーダーシップでここを解決してみせましょう」

 

などといういらん力が働かないことを心から願いますお願い