アリスの世界 前編 | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

こないだの帰省中、珍しいレストランに行きました車


不思議の国のアリスをモチーフにしているそうで、ホントに進んでいいのかドキドキしてしまうくらいの道を行って到着気づき





緑のにおいにつつまれて、信州とか軽井沢とかまで旅した気分ラブ(実は西宮市内)





特にアリスが好きとかでもないし、英文学科卒のくせによく考えたらちゃんとしたストーリーすら知らないというダメダメっぷりですが、





それでもなんだかテンションの上がるテーブルセッティングですルンルン





そしてこれがメニュー、単品もありましたがコースをいただくことにしましたナイフとフォーク





始まりはこのドリンクから! テーブルに置いてある小さなブックレットでストーリーとの関連を教えてもらえますウインク





前菜に





ビーツのスープ、





そしてほっかほかのパンと、幸せなひとときが続きます飛び出すハート





サラダのにんじんはトランプ柄トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード





メインはいくつかから選べたので、私は珍しくカレー、





オットはハンバーグうさぎ





ハンプティダンプティがこんな姿に…笑い泣き





デザートも選べてこちら私のレアチーズ、とっても濃厚でおいしゅうございましたもぐもぐ





アイスコーヒーの氷が赤薔薇





続くちょうちょ