おまつりはおいしい | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

さて七夕まつりの続きを七夕


こちらのお店を皮切りに気の向くまま食べて飲んだのですが





こういうところでの焼き鳥&ビールのおいしいことと言ったらラブ(しかも聞き返すレベルのお得なお値段)





とりあえず買って持って帰るものもあり、





マイバッグが少しずつ重くなっていきましたニコニコ





これがウワサのスカイツリービューキラキラ




 

七夕がデザインされているだけかと思ったのですが





ストーリーが続いていましたガーン この地域にとって七夕のおまつりはそれだけ大事なものということでしょう星





ところどころに短冊を書いてつるせるスポットも気づき





私たちは食べる方に集中、おにぎり屋さんがやってらっしゃる屋台で買ったビールとポテトを楽しんだあと





どうせならとお店に入っておにぎりも食べましたおにぎり





(暑くて寄りませんでしたがこんな場所も近くにあるらしい下矢印





前に歩いたことのあるかっぱ橋道具街を横切ってさらに行き、





スカイツリーをめざします歩く





まだ食べて飲んで買ってますチュー





そうこうするうちに東側の端っこに到着したようでしたにやり





さすがにお腹いっぱい、そして晩ごはんとおやつ、明日のパン(←こう言うのって関西だけらしいですね)まで手に入れて、さらに東をめざすことにしたのでした音符

おじゃましました、めっちゃ楽しかったです照れ