初パンタナール 4 | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

広いところで気ままに泳げてよかったねおねがい




私は暑さでふらふらなのですが、動物優先は当然なので喜ばしいことですおやすみ




それぞれにお気に入りの場所があるらしいのも見ていて楽しいうさぎのぬいぐるみ





吹きっさらしなので冬場がやや心配になりますが、ここのスタッフさんたちが考えてないなんてことはないだろうから大丈夫なはず!




スイミング仲間が登場




楽しそうです音符








いや、そうでもないのかはてなマーク







しばらくして落ち着いた様子気づき





かたわらで我関せずとずっとお水を飲んでいた子下矢印





そろそろ引き上げますか立ち上がる





帰りはカンガルー経由でにやり





そういえば前の場所はどうなったんだろうと見に行ってみると、マーラとカメさんがゆったりとすごしていたのでこれもまたよしキラキラ





元気そうなカピたちも見られたのでよかったのですが、たまに見る嫌なカップル(かどうかは知らんけど男女のひと組)に出くわしてしまったのは残念でしたぶー 


こういう場所はゆずりあいが当たり前だと思うし、子どもがそんなに好きではない私ですら子どもを優先しているのですが(好き嫌いの問題ではなく大人として当然)、おやつを大量に持ってまわりの人が待ってようが気に留めることなくずっとカピたちを独占、ひどいときにはふたりとも両手にカピ状態でふたりで4匹を離さないという人たちドクロ ええ年して恥ずかしいと思わんのか…と毎回思うのですが、こういう人たちは思わないんでしょうね…凝視 暑かったのもありますが、視界に入るのも気悪いということで早々においとまバイバイ


年パスだしまあいつでも行ける(?)のでまだマシですが、行きたかった念願の動物園でこんな人たちに出会ってしまったら相当悔しいだろうな、まわりまわってその施設を嫌いになるだろうなとはいつも思ってしまうのでした真顔 そんなことを思った人、特にちびっ子がこのときにいなかったことをホントに願いますニコ