久しぶりに宇治 | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

お出かけはまず宇治だったのでした爆笑





めざすのは茶づなの方なのですが





まずはこちらへ歩く 宇治橋ってホントきれいで好きなのですキラキラ





大阪湾から50キロなんや…目





あんまり駅からこっちに向いては来ないので、愛宕山が見えると初めて知りましたうさぎ





あたりはこんな感じに整備されていて





散歩しながら



 

宇治情緖を味わえますお茶





(私にはもう暑かったけど…笑い泣き





青空と緑を楽しみながら向かった先は





この先の





ココ下矢印









できたときから見ておこうと思っていたお茶のミュージアムと、そこに同居してるという大河ドラマ展おいで





どっちも見たかったのでラッキーチョキ ということでまいりますランニング