ハトもくつろぐ熱海駅 | ぺんぎんやのブログ

ぺんぎんやのブログ

ひつじとカピバラと、歴史と地図と旅とお城と、おいしいごはんとお酒について、あと自分のためのメモ(たまに働くときのため)がほとんどなのでやや(?)偏ってますがよろしければ♪

さて旅日記鉛筆


新幹線で熱海に到着、





乗り換え口でない出口を探しても見あたらず、





あれはてなマークと思っていたら、とりあえず乗り換え口からここを下り、ローカル線の駅構内に一度入ってから外に出る改札へ(なので熱海駅全体で改札はひとつだけ)ということのようでしたおいで





あ、カピバラハート





外に出たら目の前に足湯があり、







おこぼれにあずかってぬくぬくしているハトになごんだり照れ





改札を背にしてすぐ左手にコインロッカーはあったのですが都合のいいサイズがなかったので、足湯の奥(駅ビルの向かい)にあるこちらのビルに行ってみたところ、




ええとこ発見チョキ 京都大阪価格に慣れている身としては衝撃のプライスです爆笑 お店の方も親切でオススメキラキラ





荷物を預けて今度は駅前を探検音符





ふたたび改札を背にして、左の奥側にタクシー乗り場、バス乗り場へはその左手(タクシー乗り場と駅ビルの間)の





このスロープを上るだけバス 目的地MOA美術館へのバス乗り場を確認してから





丘の上にたたずむその目的地をチラ見して





お買いものをするべく駅ビルへ歩く ホテルに行く前に買いこむものと、翌日帰りぎわに買うものの目星をつけて時間をすごしたのでしたにやり