6/29(土)U-8 ミニサッカー大会 | pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

pensar futsal school (ペンサールフットサルスクール) 〜 大阪 寝屋川 堺 高槻 茨木 豊中 ジュニア サッカー チーム スポーツ 教室

元シュライカー大阪(Fリーグ・フットサル選手)の中田領が教えるペンサールフットサルスクールのブログです。
スクール情報や近況をお伝えします。

スポルティーボ吹田で行われたミニサッカー大会にU-8が参加しました。

対戦相手の皆様、ありがとうございました。



全5チームでミニサッカー大会。

ペンサールから2チームエントリーで挑みました。

6分ハーフの総当たりリーグ戦。

強敵が多い中だったので楽しみでしたね。



試合結果

ペンサールA


vs 京都YMCA   10-0

ライキ3 ハルキ3 ショウタ2 ヒロト2


vs ペンサールB   4-0

ライキ2 ハルキ ショウタ


vs ラボル   0-1


vs BLAZE   6-2

ライキ4 ショウタ2



ペンサールB


vs ラボル   0-1


vs ペンサールA   0-4


vs BLAZE   1-1

リョウセイ


vs 京都YMCA   4-0

リュウダイ2 リョウセイ セナ



ペンサールA 優勝

ペンサールB 4位












Aチームは優勝おめでとう。

できれば全勝優勝したかったですね。

初めの2ゲームしか見れてませんが、ボールの動くテンポ感は少し気になっていました。

10-0で勝ったゲームもゴールが決まるまではバタついてたように思うし、ペンサールBとのゲームも敵チームのベンチに入りましたが、崩されまくって手も足も出ないという印象ではなかったです。

そんな中でもしっかりと決めるところ決めて優勝したのは本物の力だなと思いますが、1番の強敵のラボル相手にゴールを奪えなかったのは、僕の感じてた物足りなさが出たんじゃないかと思います。

チャンスはお互い作れてたみたいですが、終始ボールは握られてミドルシュートみたいな形で決められたと聞いてます。

ライキが相手の対人の強い選手に徹底的なマークにあってたみたいですが、そんなときに他に力を発揮してくる選手がもっと必要だったかなと。

ハヤトは守備面とプレス回避に回らされてたみたいですが、そんな中でまた存在感を出してプレーを。

こんな時こそショウタやハルキがチャンスメイクに回らないとな〜

ハルタはスピード感に全くついてこれてなかったですね。

まだ遠慮、緊張してるのか、これが実力なのか。

ポテンシャルがあることは確信してるので、殻を破ってプレーしてもらいたい。


Bチームは4位となりましたが、十分やれる力があることを実感。

ただやっぱり決定的な何かが足りてなくて、特に初戦のラボル戦はあのゲーム展開でしっかりと0-1で敗北してしまう弱さというか、、

後半は特に良いDFから追いつけるチャンスが何度もあった。

相手の方が間違いなく上手かったですが、なんとかゲームに勝てる方法はいくらでもあると思う。

GKは仕方ない部分もあるかもしれないけど、アオイは頼りなかったね。

リュウダイとハルトが軸となって戦ってくれていましたが、ハルトはもっとボールに関わって、リュウダイがもっとゴールを決められる選手になっていきたいですね。

僕が帰るまでの2ゲームでゴールは見られませんでしたが、本当に惜しい場面や良いプレーもそれぞれにあったので、自信に変える部分とまだまだ自分の実力不足に真剣に向き合わないといけない部分としっかり整理してまた頑張って欲しいなと思います。

今回ゲームチャンスを与えられましたが、この学年は特に良い選手が多いので競争に勝てるように!




Instagram