大人の方も、ひらがな練習を自宅でできます。 | 小学生中学生の習字!オンライン書道教室

小学生中学生の習字!オンライン書道教室

zoom書道教室は、スカイプ、zoom等、オンラインで習字のコツを学べます。ご自宅で動画を見ながら字の上達を目指せます。書道初心者の方も、きれいな字を書く方法を一緒に学びましょう。小学生中学生の書き初めのお手本もあります。競書の段位取得も可能です。

● 大人の方も、ひらがな練習を自宅でできます。

こんにちは、佐藤です。

大人の方も、ひらがな練習ができます。

美文字の書き方や、大人っぽい字を書くコツが学べます。

社会人になって、改めて綺麗な字を書きたいと思う事、ありませんか。

ひらがなもカタカナも、1文字ずつ、学べます。硬筆、ペン字、毛筆、好きな筆記具で練習できますよ。



ここで、頂いた声を、ご紹介いたします。

今までは本屋に売っているテキストを買って独学で練習していました。

1冊書き終えるまで毎日練習をしていましたが、上達している実感もなく、自分ではどうしたら良いのかも分からず、正直限界を感じていました。

ですが、一大決心でお願いをして本当に良かったです。

手本が大事だというのは知っていましたが、動画で拝見できるのも、いいですね。

知らなかった事がたくさんありましたし、ひらがなにしても、1~2年生で習うような簡単な漢字にしても「そんな事今まで気にしたことなかった!」という事ばかりです。

全てのポイントに注意して書く、ということはとても集中力が必要です。

画数が少ない字でも、綺麗に書くのはなかなか難しいですが、描き始めの横画の位置、全体のバランスなど大変勉強になります。

ひらがなの、綺麗な書き方のコツが学べます。

・ここは止める
・ここは少し空間をあける
・ここは軽くカーブする

など、解説付きの動画もあります。硬筆、ペン字用の、無料でダウンロードできるPDFも、ご用意しています。

ひらがな練習は、いつから始めても、遅くありません。

アラサー、アラフォーから始める大人のひらがな練習


オンライン書道教室は、zoom、skypeで行うリモート習字教室です。送迎不要、自宅で受講出来ます。

小学生中学生の習字、書道の宿題、夏休みの習字、書き初め、毛筆、硬筆、冬休みの宿題など、ご相談ください。