こんばんにゃ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
今日は実にあったかい1日でしたなニコニコ
お店の中は隙間風が吹きまくりでしたが台風
明日はまたちょっと気温が下がるそうで
お風邪などひかれませぬよう気をつけられよニヤニヤ
 
さて
前にも少し書いたことがあるが
ぺんてるさんのTさんという方が
弊店に情報を持って来てくださる担当さん
このTさんという方なのだが
年齢不詳なのもさることながら
あまり力を入れて押せ押せで商談をするわけでもなく
がしかし 
毎回なにがしかの注文を取っていくという
不思議な方なのである
 
先日も
いちおう万年筆屋の弊店に
『布書き絵具 ファブリックファン』という
画材の案内をお持ちになられたのだが
ねぇねぇ ウチはいちおう万年筆屋なので
画材までは手を出せませんよ~チュー
何て爺が言っててね
あ~そういえば昔前の会社で実演販売やったなぁとか
後輩の女の子と二人でやってねぇなんて話をね
話しの流れでしてたワケですよ
 
そしたらね
 
後日届いたワケよガーン

ご丁寧に絵筆のセットまで…宇宙人くん
 
で そーいえば新商品がでたからとか
なんとか言ってたような気がするが…
 
あ コレだよ滝汗
メタリック… う・そ…?
ち 蓄光?
ホントかねキョロキョロ
でもまぁ 送られてきたっつーことは
描けっつーことだよねぇ笑い泣き
グリッターとかあるし
 
んじゃまぁ やりますか
あ ちなみにですが
爺は学生時代
工作の成績は優秀だったものの
図画でその分減点されるという
しかもセンスもぶっ壊れているという
だから 絵は描きたくないんだよなぁゲッソリ
ま しゃーないなとあきらめてスタート馬
布書き絵具は
基本的にはアクリル絵の具に
布に定着しやすい成分を混ぜたものだったハズで
(たぶんそうだったハズ)
だからまぁ お水で溶いて
混色したりも可能なワケですぶーぶー
 
早速 ゴールド・シルバー・ブロンズを
塗ってみたんですが
正直 あまりメタらねぇえー
ちっ…((こらこら)
 
こうなれば と
とりい出したるは『グリッター』
やだもうラメラメする~ドキドキドキドキドキドキ
(頭のおかしいおじさんなので気にしないでください)
 
さて そろそろ閉店時間なのでまとめますが
この新色 爺が使ってみた感想だと
 
・ローズゴールドは単体でけっこーメタる
・ゴールド・シルバー・ブロンズは
 プラチナホワイトorグリッターを混ぜるとキレイ
・スタンダードカラーちょっとに
 プラチナホワイトを混ぜるとかなりキレイ
・ギラギラにしたいときはグリッター
 
こんなカンジでしょうか
 
で 蓄光はとりあえず混ぜて使ってみたんですが
光るかどうかは閉店後じゃないと確認できんでねニヒヒ
 
とりあえず
描いてみた『サイ』です
あくまでもカラーサンプルなので
いろんな色を使わねばならんのですよ口笛
ちなみに蓄光はお尻んところだけ
(すっかり忘れてた感)
 
 
あんまり上手なサンプルだとね
お客様がホラ 『上手い人だといいけどねぇ』
何て気分になっちゃうから
このくらいがいいんですよ このくらいがデレデレ
 
(めっちゃいいワケだよね…滝汗
 
 
そんなワケで
『布描きえのぐ ファブリックファン』
弊店でもお取り寄せ可能ですウインク
スタンダード8色セットは
  1個¥1,760(税込)
メタリック・蓄光8色セットは
  1個¥1,980(税込)です
その他関連商品は
 
 
ではではグラサン