まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
今日は最高気温17℃予報で
少し暖かい1日になるというコトだったんですが
陽が落ちかけてからのパラつく雨
めっちゃ寒い感じになってきましたえー
ちなみに 明日明後日は
最高気温予報が8℃
地元の方はもちろんですが
出張などで仙台にお越しになる方々は
どうか風邪を引かない暖かい服装でお越しくださいませ
 
さて
今日は万年筆でもインクでもふざけた文具でもない
真面目な文具のお話ですニヤリ
そう たまにはそんな話もできるんですよデレデレ
 
とは言え どうにも不慣れなので

とりあえず 
光るハズもないプラスチック部品にフレア効果を
付けてみたりして滝汗
 
シヤチハタさんの 
おなじみ『Xスタンパー』
みなさまの職場にも1つくらいはあるんじゃないでしょうか
 
で 今日のお話なんですが
最近弊店のような木っ端な文具店でも
領収書にインボイス番号を求められるようになり
まぁ 都度手書きをしていたんですが
 
めんどくさいんですよね
けっこーゲロー
 
13ケタもあるしチーン
 
で 前に営業さんからご紹介されていて
弊店でもチラシを配っていた
『Xスタンパー』でいっちょ作ってみるかと思いまして
あらためてちゃんと見てみたら
一番小さい『氏名印』タイプなら
そんなに高くないんですよね
税込で たったの¥550ドキドキ
で 別注印なモンで
頼んでから10日ほどで出来てきまして
押してみたら
あら便利ラブラブラブラブラブラブ
 
何が便利かって?
まず 数字を覚えるor都度番号を確認する
の 手間がかからないんですよニヤニヤ
当たり前の話なんですけど
じ~ちゃん覚えられないんで
いままで都度前に書いた領収書をめくって
番号を確認してたんですが
これだったら
ポンと押すだけなんだものニヒヒ
スタンプ台もいらないしドキドキ
 
たったそれだけのことなんですけど
もう領収書がめんどくさくないわちゅー
 
こんな小さな変化ひとつで
人生がバラ色ブーケ1に見えるなんて
(それは言い過ぎ)
 
そんなワケで まだ手書きしてるみなさま
コレを機会にご検討をチョキ
 
住所印に登録番号を入れられるタイプもありまっせ爆  笑