こんばんや ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
今回はコレ下差し

少し前

ベロスさんというメーカーさんやら

シヤチハタさんという

真面目な文房具メーカーさんの

所謂『ヤラカし』をお伝えしたばかりだが

今回は 有名なチョークメーカー

最近では『キットパス』でおなじみの

『日本理化学工業』さんである

 

『日本理化学工業』さんと言えば

昭和12年創業の老舗どころのメーカーさんで

障碍者雇用に積極的に取り組んでらっしゃったりする

ちょーが付くほどの

真面目で真面目で優良なメーカーさんである

 

 
コレは昨年だっただろうか
『黒板ふき型画面クリーナー』を出して

たいそうご好評を得た商品があった

 

コレはまぁコレで小さくてかわいいし
『拭く』という意味においては
同じ目的で解りやすいから
意外なほどに売れたんですが合格
 
『なんちゃら博』というのは
真面目なメーカーさんを
あらぬ方向に導いてしまうらしいキョロキョロ
 
そのあと なんと
なぜか出た『お昼寝まくら』
これはもう 『拭く』目的も何もない
ただのお昼寝グッズなワケですよプンプン
まぁ かわいいから仕入れましたし
たしかにソッコーで売れたんですけどねガーン
 
で 今回です
な…なんか増えてる…
 
まぁまぁ あらためて入れてみるとね
相変わらず『画面クリーナー』は
サクサク売れていくワケですが
 
下差しコレは何???
徐々に『黒板ふき』感が薄れてきた…
クリップやら輪ゴムやプッシュピンなんかが入った
『ブリキ缶』が出ました滝汗
さすがにコレは
ちょっと『やらかした感』が否めないゲッソリ
だって 全部固いんだものチーン
色はまぁ確かに『黒板ふき』なんですけどね
せめて下半分はふかふかにして欲しかった…えーん
 
さらにさらに
コレは無いだろう?
『黒板ふき型お道具箱』
いやいや 作りゃいいってもんでもないでしょう?
デケーッすよ笑い泣き
こんなだものゲロー
 
ひょっとして
クリーナーとお昼寝まくらが売れてしまったので
この『黒板ふき』をね
新しい『キャラクター』として
育てようと画策してらっしゃるのではないだろうか?
 
ただ問題は
配色はイイとして
この『黒板ふき』の形を
どこまで崩せずに行けるかってトコで
爺はついつい 今後が心配になってしまうワケですよショボーン
 
日本理化学工業さん 
引き返すなら今しかないような気がします滝汗
 
このままいくと
来年の展示会辺りには
営業さんが 
でっかい『黒板ふき君』なんつー着ぐるみを着て
『なんちゃら博』でお出迎え
なんてことになりかねませんぞガーン
 
 
あ ちなみにですが
念のためね
シヤチハタさんのネーム9を入れてみるとこんなカンジで
計算上はネーム9が84本入るみたいですラブラブ
ネーム9を大量に持ってる方の保存にはピッタリですねデレデレ
(プライベートでそんなにもってる奴はいない たぶん)
 
あーこんなことを書いている自分が悔しい
そしてなんで一同揃ってコーナー展開なんてしてるんだろう?
そもそもなんで仕入れたんだ 爺ぃムキー
 
 
それはなぁ
 
……
 
 
 
 
欲しかったんだぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
あぁそーですか
それじゃ仕方ないね
がんばって売ってくらはい絶望
 
 
そんなワケで
みなさま セットで買ってねドキドキ
<(_ _)>