まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
いやぁ~急に寒くなりましたなゲッソリ
明日も最高気温予報が10℃だそうで
夏があれだけ暑かったんですから
少しくらい冬の寒さは
おまけしてくれてもいいような気もするんですがチーン
 
さて 
お懐かしゅうございます笑い泣き

PILOTさんのこの秋の限定万年筆
『グランセ』の旧モデルが
復刻されました
(クリップの形状は違いますが)
価格は¥27,500(税込)
14金ペン先
コンバーターのCON-40が付属していますウインク
 
思えばこの『グランセ』
爺が結婚前に
嫁様にもらった最初の万年筆だったりするので
感慨もまたひとしおでございます
(現役で現在も使用中グッド!
パイロットさんの
前の担当の方に
このマーブルの塗装を塗れる方がいなくなって
機械はあるものの作れないんですよ…
なんて話を聞いておりましたが
限定という形ではあるものの
この度復刻というコトで恋の矢
そういえば 以前は
PARKERのソネットとか
WATERMANのフィリアスとかね
マーブルカラーの万年筆を
出してるブランドがいくつもあったんですが
最近は この濃い目の感じのマーブルカラーを
出すブランドがほとんどなくなっちゃいましたねえーん
個人的には
この重厚感のあるマーブルカラーが
やはり懐かしくなってしまう事があります照れ
 
ペン先は14金の3号ペン先
グランセ独特のこの刻印
爺はとっても好きなんですよ音譜
 
手元の資料には書いてありませんが
現行のグランセと同じだとすると
黄銅製の塗装仕上げのボディは25.3g
キャップレスよりちょい軽くらいの
手の中で安定する重量感チョキ
 
今回は
『マーブル』という色名になっていますが
昔は
『ブラック&○○(色名)』だったと思います
 
あの頃は普通に売ってた万年筆ですが
今の棚のラインナップの中にあると
ちょっと大人な感じがしますニヤニヤ
弊店への入荷は
各 細字の万年筆が1本ずつ
 
このノスタルジックなカラーの万年筆
ぜひ店頭でお試しくださいませウインク