こんばんや ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
昨日は『暑いなぁ』くらいの陽気だったのに
今日は一転
晴れてはいるものの秋もみじらしい気温で
年寄りには応えますなぁゲッソリ
 
あ 明日11/9は定休日でお休みっす<(_ _)>
 
さて
今日も新入荷のご紹介
 

寺西化学工業さんの
『ギターガラスペン』全4色
価格がなんと¥1,980(税込)ですびっくり
 
いまや書店さんや100円ショップさんでも売っているので
¥1,980が驚くほど安いのかと言えば
ビックリするほどではないものの
でもね 
ウチの業界的には
やっぱりありがたい価格なんですよ コレは爆  笑
だってほら
ウチで検品できるからニヤニヤ
 
価格がお手頃なガラスペンは
初めてお使いになる方が
「ガラスペンってどうなんだろ?」って
最初に買われる場合が多いので
やっぱり書き味がいい方がいいだろうし
そう考えるとね
ウチで売る分には
入荷時に書き味の検品もできるし
試し書きもしていただけますからねウインク
 
 
さてさて
ボディはゴールドのラメの入った
きれいな軸です
軸全体のデザインは
華奢過ぎもせず 重すぎもせず
取り回しのしやすい感じ
 
海外製のガラスペンで
(ちなみにコレはMade in Chaina)
気になるのが実は「ペン先の長さ」なんですが
コレについては あまり長すぎないので
手の小さな方でも
ポジションが決めやすいかとグッド!
 
でまぁ 百聞は一見に如かず
書いてみました
使った紙は
もちろん あたぼうステーショナリーさんの
弊店絶賛激推し中の『闇導管』
A4サイズの飾り原稿用紙です爆  笑
 
字幅は国産万年筆の中字くらい
この#朝活書写のお題の中では
「露」の字がキレイに書けるかどうかだったんですが
このくらいの枡の大きさに合わせる字なら
全然いけました飛び出すハート
(「濃」の字もね)
 
これくらいの太さだと
インクの色がはっきり見えるので
ラメインクなんかでも使いやすいですし
まぁノートの罫に書くんなら
ちょっとキビシイですけどねてへぺろ
 
全体像はこんなカンジ
ガラスペンはいつも画像を撮るのが大変で…滝汗
 
これからガラスペンを始めてみたいとか
今 細字を使ってるので
サブで中字くらいのガラスペンが欲しい方
先ずは店頭にてお試しになってみてくださいませ~ちゅー