まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
『秋の日は 釣瓶落とし』といいますが
早いっすね 暗くなるの
つい2か月前までは
夕方6時ころでも明るかったのに
ま 30℃超えの夕方よりはマシですが
 
さて
あたぼうステーショナリーさんの
『飾り原稿用紙』
新作が出ました
(新作というか色違いバージョンですが)

『闇導管』です
 
思い返せば…だと最近記憶があやふやなので
メッセンジャーコメントを手繰ってみたんですが
それは今年の5月のころ
 
あたぼうステーショナリーの佐川氏とのやりとりで
 
爺「鍮導管のメモって出ないですかね?
  某バンドっぽくて好きなんですがデレデレ
 
 
佐「確かに某バンドっぽいというか
  某バンドのギタリストっぽいよね」 
 
なんていう他愛もない会話からスタートしまして
冗談みたいな応酬が何回か続いて
は~同世代って話が通じやすくていいなぁ
なんて その日は終わってたんですよ
 
でね コレだもの爆  笑
佐川氏いわくを意訳すると
『既存のデザインの色替えをしただけで
 決して寄せたワケではない』とのこと
 
実際に
左がレギュラー品の『鋼導管』
右が新作の『闇導管』
デザインは全く一緒
見事なリバーシブルカラーですニヤニヤ
 
が しかし
 
書きたくなるなぁ~
おいおいおいプンプン
 
寄せたわけじゃないだろうけど
知ってる人は知っている
知らない人は全然知らないかもな
コレに似たデザインニヤリ
 
でも 大学時代を思い出すわぁ~笑い泣き
 
というコトで
ひょっとしたらこの『闇導管』の製作については
ちょびっとだけ爺の責任もあるかもしれないので
全力で応援させていただきます筋肉
とりあえず ご来店のみなさまには
しつこくアピールさせていただきますのでニヒヒ
 
さぁさぁ飾り原稿用紙だよ
原稿用紙として良し
朝活書写の紙として良し
漢字練習にも使えるし
爺は便箋として使ってますよラブラブ
 
だからね
みなさま
買って!<(_ _)>
 

できれば

『鋼導管』と一緒に

ツートンカラーのセットで買ってドキドキドキドキドキドキ

 

 

そんなワケで

ご来店お待ちしてま~すニヒヒ