まいどっっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
今日の最高気温予報は32℃ですが
明日の予報を見ると
な…なんとっ 27℃笑い泣き
久々に見る20度台クラッカークラッカークラッカー
1日雨降り雨ではあるようですが
これで少しは体力も回復するかなぁなんて思います
 
さてと
今日は新入荷の3色を
Tono&Limsさんの『Kaleidoscope PURE』です

NANIWA PENSHOWで発売されたこの3色
『Kaleidoscope』シリーズは
ラメ入り&Changing&蛍光のインクですが
『Kaleidoscope PURE』はラメの入っていない
Changing&蛍光のインクですニコニコ
 
今までに9色のインクをラインナップしている
『Kaleidoscope PURE』シリーズですが
今回出るのは
上の画像の左から
■すいちゅうか
■かげろう
■いざよい
でございます
 
でこの〝Changing&蛍光”というのが
一体どんなものなのか? なんですけどね
まず〝Changing”の方から
 
コレ 文字通り
『書いてから色が変化していく』インクなんですが
それもやっぱり紙によって変化の度合いが違っていて
例えば
下差しコレは『サンレイド』という紙に書いたんですが
ほぼ変化なしですデレデレ
ビンの中に入っている状態のインクの色と
ほぼ変わらずですウインク
 
でもって 同じインクで
『紙06』の『b7バルキー』に書くと
画像ではわかりづらいですが
『かげろう』は
明るいピンクからくすみピンクに
『すいちゅうか』は
淡いブルーグリーンから明るめのグリーンに
『いざよい』は
淡いパープルグレーから黄緑の縁ができるグレーにびっくり
 
並べてみると ほら
 
こんなに違います爆笑
ですので
紙を変えることによって
少なくとも2通りの色がお楽しみいただけるという
(コレ あくまでも2種類の紙しか試してないんで
 もっと違う変化をする紙があるかもしれませんぜニヤリ
元の色が好みの方は変化の少ない紙を
変化をお楽しみになりたい方は
b7バルキーなんかがおススメでござんすニヒヒ
 
ちなみに
今回比較した中では
『いざよい』の変化が一番大きくて面白かったですラブ
これがまさに
『Kaleidoscope (万華鏡)』たる所以ですねぇドキドキドキドキドキドキ
 
で 〝蛍光”の方はというと
コレを見れば一目瞭然で
 
コレは『いざよい』ですが
UVライトを当てると
こんなカンジで光りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
他の2色も また違うカンジで光りますので
おもそいインクでございます
 
ただ…
上差しガラスペンを洗った後のお水にUVライトを当てると
こーんなカンジになりますのでチュー
使い終わったらお水を入れてる容器も
ちゃ~んと洗いましょうね~ニヒヒ
 
 
 
 
しかしまぁ
次から次へと
いろんな手を繰り出してくるなぁ とのりむさん
 
 
 
次のオリジナルを作るときは…
 
いやいや
今年は普通のインクで行くと決めたので真顔
惑わされないように気をつけねばですチョキ
 
 
 
 
 
ではではパー