まいどっ ぺん爺でございますペンギンペンギンペンギン
 
昨日は 仙台の今年最高なんじゃないか~
って思えるくらいの気温の中
なぜか月曜日なのに
たくさんのお客様に来ていただきまして
まことにありがとうございます というか
ロサンゼルスからお越しのお客様が
どーやらこのブログを
見てくださっているらしくびっくりなんですが
日本語は少しお話ができる
というような感じだったので
まさかこのブログを
翻訳アプリで読んでいるのか?と思うと
もちっと真面目な日本語で書かなきゃじゃん と言いつつ
ココまでがすでに訳しづらいんだろうなと
ごめんなさいね<(_ _)>
もう少し真面目な日本語で書こうと思う
爺でございました滝汗
 
さて もうすぐ8月も終わり
明日と明後日は8月最後のお休みを頂きまして
9/1(金)は通常営業の予定です
(早く予定表を出せってばプンプン
 
今日は 昨日書かなかった分
「棚から2本」というコトで
昨年の8月頃に出た『DEEEPSPCE』のシリーズから
 

『Space Telescope』と
『Voyage Begins』です
 
『Space Telescope』は「宇宙望遠鏡」
『Voyage Begins』は「航海の始まり」とでも
訳せばよろしかろうかニコニコ
 
爺の記憶が確かならば
(確かだったことはあまりないが)
この『DEEEPSPACE』のシリーズは
時間の経過とともに色が変化していくインクだったハズ
当時は何種類かの
紙に試してみるという試みをしていたモノの
その後の経過観察を書くのをすっかり忘れていたので
今回再挑戦というところでございます
 
さてさて
上差しところがどっこい
書いて3時間ほどでけっこう変ったわニヤニヤ
『Space Telescope』は
書いたときには淡いグリーングレイ
で 時間が経つと ピンクが発色し始めます
 
今回書いたサンプルを見ると
インクがたまったトコロの方が
色の変化が大きいようですグッド!
細字のガラスペンと爺の老眼という組み合わせだと
文字の細さのレベルでは
大きな変化は確認できませんが
これくらい変化するのなら
オーナメントニブやスクエアニブ
或いは筆などで
太い文字を書いたり面塗りしたりすると
かなり面白いでしょうねニヒヒ
 
で コレを書いている時点で5時間ほど経過してるんですが
かなりピンクが濃くなってきましたびっくり
 
変化の感じは『Voyage Begins』の方も
同じ傾向みたいで
画像だとわかりづらいですが
やはりインクがたまったところが
紫っぽい発色に変わってきてます音譜
変化は『Space Telescope』ほど大きくありませんが
この『ほんのり変化』 悪くないですドキドキ
そのままでも
使いやすそうなブルーだし照れ
なんたって
青が苦手な爺が「使いやすそう」ってんですから
かなり使いやすい青かとニヤリ
 
そうそう そういえば
『DEEEPSPACE』のシリーズは
オリジナルデザインのパッケージで
箱の裏面はこうなっています
一番上の左側
『Hubble』ってのはたぶん
「ハッブル宇宙望遠鏡」のコトで
他のも多分 地球の周りをまわっている
人工衛星の名前なんでしょうね
 
しかしまぁ
とのりむさんも どんなところから
こんな名前を思いつくのか?
そのうち
このパッケージに書かれている衛星について
全部調べてやろうかと思っていますニヤリ
(つまりほぼ知らない…ガーン
70~90年代の音楽の話なら
負ける気がしないんですが
(とのさんにはねニヤリ りむさんは手強いチュー
 
 
 
 
 
ではみなさま
あすはよい水曜日を
 
 
 
 
 
次回からは ちゃんとした日本語で
書こうと決意する爺であった筋肉